カテゴリ:おでかけ( 22 )

ハワイ4日目

朝食はハワイに来たら1度はココ…というくらい有名なお店で!

Eggs'nThings


f0118178_2083378.jpg



すごいホイップ! 可愛い~♪
店内はとても狭いのですが可愛いのです(*^▽^*)


食後はお散歩。  親子アロハ(笑)


f0118178_20104878.jpg



ハルの希望でお昼前に再びワイキキビーチへ…

f0118178_20115164.jpg



パパとハルがビーチで遊んでいる時に私は
ひとりでぷらぷらお買い物をしていました。
まったく英語がダメな私でもどうにかなりますね!

たくさん遊んだ後はホテルに戻り夕方からの
フラショーまでひとやすみ。


f0118178_20182341.jpg



ハンバーガーをテイクアウトして食べながら
ショーの始まりを待ちました。
このフラショーは無料で見ることが出来るんですよ♪


ハワイを満喫し最終日を終えました。



翌日は早朝から空港へ

f0118178_20283539.jpg



今回のハワイは何度も虹を見ることが出来ました。
そしてたくさんの楽しい経験をしました。
またハワイに行けますように…
[PR]
by harupoko33 | 2010-10-29 20:32 | おでかけ | Comments(0)

ハワイ3日目。

3日目はレンタカーも返却してワイキキビーチで遊ぶ予定。

今回のハワイお天気がいまいち。気温も低め28℃くらい。
でもこの日は良いお天気でした。

朝食はホテル下のコンビニで調達。

パパとハルは自分で作るホットドック。

ソーセージが周っています(笑)

f0118178_1052951.jpg


私はレタスやトマトとボイルチキンのブリトーなどを買って
ベンチで食べました。気持ちのいい朝食でした。


まだ、ビーチに行くには早いのでアウトレットへ行きましたが
結局何も買わず早々にビーチへ

f0118178_10573548.jpg


ハルはビーチがいちばん楽しい様子。
元気いっぱいです!!!

ランチはバーガーキングのハンバーガー。

f0118178_1058562.jpg



ビーチを後にお散歩していたらプルメリアがとてもキレイでした。

f0118178_1104084.jpg


毎日、こんな風に過ごせたらどんなに幸せなんだろう…♪
ハワイの魅力は絶大です。
パパが定年退職したら数ヶ月はハワイに滞在しのんびりしたいです。
ケンカばかりの夫婦の唯一同じ夢…目標かな。


ホテルに戻りシャワーを浴びてひと休み。

夕方からワイキキへショッピング&ディナーと思い
トローリーに乗ったら「アラモアナ」行き…。
小雨も降ってきたのでそのままアラモアナで遊ぶ事に。
でもブランドに全く興味がない家族なのであまり面白くなく
ディナーもフードコートで済ませました。

パン食が続いたのでお米が食べたくなり私は韓国料理のお店で
お肉とナムルなどのお野菜プレートを注文。美味しかった♪
パパは何を買ってくるかな?と席で待っていたら同じようなプレートを
買っていました。でもこのプレート激マズ!
なんだかう●ちっぽい匂い。犯人はマカロニサラダでした。

f0118178_11115561.jpg


パパは大丈夫と言って食べていましたがほんとに激マズ!
どこのお店で買ったの?と聞いたら斜め後の店を指差し
「ポイボール」と言ったのでそれからしばらく
パパのあだ名は「ポイボール」になりました(笑)


たくさん遊んで夜はぐっすりです。


f0118178_11155332.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2010-10-16 11:19 | おでかけ | Comments(0)

ハワイ2日目。

ホテルを出発してまず向かったのが
マラサダで有名な「レナ-ズ」!!!
次から次とお客さんが来ていました。

とりあえず、オリジナルを3個買い
店先で出来たてをパクッ!

うまぁぁぁーーーーーーい!!!

かるくてもっちり。
最初、食べないと言っていたハルも
ひとくち食べたらニコニコスマイル♪

おやつ用にマカロンも購入しましたよ。

f0118178_12151495.jpg


お次ははじめて行く「カムスワップミート」

ハワイに来てまでフリマに行って来ました(^o^)丿

ここは、ロコファミリーの出店もあり
可愛い古着やおもちゃがありました。
Tonkaのミニカー(顔が付いていて可愛いのです)
を数台買いました。

ハルとパパのクロックスも半値以下でGET!
ニセモノかな?と思ったんですがどうやらB品
みたいでした。全然OK♪


屋台でご飯の上に2種類のお肉がのったプレートを
買ってロコばかりのテーブルで食べました。
アロハスタジアムと違い日本人はほぼいませんでした。

その後、ノースへ向かいました。


f0118178_12144788.jpg



ノースでも朝市をやっていてちょっと寄ってみる事に…

ネットで見たことのあるハチミツおじさんがいました!
3種類のハチミツをテイスティングさせてくれたので
いちばん好みだった「クリスマスローズ」を購入。

斜め向かいのテントにはソルト&シュガーのポップコーン。
味見したらあまりの美味しさにビックリ!!!
すごく大きな袋に入ってる物しかなかったので
パパは止めたら…と言ってたけど購入。
パクパク止まりません。
でも食べても食べても笑っちゃうくらい減らない(>_<)
翌日のビーチにも持参し、結局日本まで持って帰りました。
でも、ほんとに美味しいの。次に行っても絶対買うよ。

そろそろハレイワヘ…と思っていたら
可愛いロコガールが歩いてきてハルの手を握ってました。

カワイイ~♪  ハルは照れてるし…(笑)


車に乗り込み出発=3

ビーチに行きたいね…とちょうど立ち寄ったのが
ホヌ(海亀)のいるビーチでした。

砂浜はもちろん、海で泳いでいる人のすぐそばにも
ホヌが泳いでいてとっても感激!!!


予定よりだいぶ遅くなりハレイワに到着。

まずは「マツモトシェイブ」15人くらい列んでました。
あまり期待していなかったのですが
すごく美味しかったです。3人で1つしか買わなかったのを後悔。

ハレイワといえばエビ!

ガーリックシュリンプを食べました。
これもすごく美味しかったのですが衛生面的に
ちょっと引く感じでした。味はサイコーなのになっ!


f0118178_1244843.jpg




こうしてまとめていると、またすぐにハワイに行きたい
気持ちになってきちゃいます。

続きはまた後日…。
[PR]
by harupoko33 | 2010-10-08 12:48 | おでかけ | Comments(0)

ご無沙汰でした!

えぇ~っと、ハワイに行く前に更新したきりでしたね。
無事帰っております…。
ハワイの記憶はだいぶ遠のいていますが一応アップしときますね。


7月31日 成田出発


到着後、レンタカーを借りて
「アロハスタジアム」へ行きました。
時間が遅かったせいかあまり賑わっていませんでした。
以前行った時はすごくたくさんの人がいたのに
ちょっとさみしかったです…
でもスワップミートは安いのでちょっとしたお土産を
買うのにもってこいの場所!!!外せません!!!

その後は「K-MART」へ行きました。
海外のスーパーはほんとに楽しい♪
パッケージがめちゃめちゃ可愛いのです。    

f0118178_1811733.jpg


こんなスーパーなら普段の買い物もテンションUP↑↑↑
スパムは1缶2$弱! 買いだめ、買いだめ(笑)


1日目の夜は疲れたのでホテル下のコンビニ(ABCマートではない)で
カップ麺とフルーツなど買ってお部屋でゆっくり食べました。
ハワイ初日にカップ麺!? ビミョ-ですね。

残りはまた後日アップします!
[PR]
by harupoko33 | 2010-10-07 18:15 | おでかけ | Comments(0)

バケーション♪

f0118178_12595368.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2010-07-31 13:00 | おでかけ | Comments(0)

ラーメン。

少し前になりますがフリマで「明治公園」まで
行ってきました。(2回目の参戦です。)
FOODもあり~な大規模なフリマなので
見て周るのが大変なのですが今回の収穫はゼロに等しい・・・。
残念。


明治公園の向かいにTVで見た事のある
ラーメン屋さんがありました。

f0118178_16273419.jpg


「ホープ軒」


f0118178_1628149.jpg



1階は立ち食いのカウンターのみなので3人で1杯注文してみました。
店員さんに一瞬えっ!?という顔をされましたが
じゃまにならないよう端っこで食べたので許してくださいね!
その前にちょこっと食べていたので1杯で十分だったのです。

それなのに子供用のおわんやフォークを
こころよく出してくれとても親切なお店でした。
次回はお腹をすかせて行きたいな!と思いました。
[PR]
by harupoko33 | 2010-03-07 16:34 | おでかけ | Comments(0)

フリマ&お祭り

日曜日フリマに行ったらお祭りもしていました。
最近フリマに行っても良い出会いがないのですが
この日はハルも楽しめました。


ゴムのようなベルトを装着しビヨ~ンと上下するのです。
3歳OK!ということで挑戦しました。
周りは小学生の大きな子ばかりなので泣いちゃうかな~っと
思ったら大丈夫でした。ちょっと顔はこわばっていましたが・・・

f0118178_1146440.jpg



パトカーや白バイにも乗せていただいたり…
f0118178_11515863.jpg


f0118178_11521210.jpg


警察官の方に

「一般道ではどちらかと言うと会いたくないのに今日は大人気ですね」

と言ったら

「そうなんです。」

と苦笑いで答えてくれました。  失礼だったかな?


バールーンレッスンのコーナーもあり
「ハチ」を教えてもらいました。

なかなか可愛いです。
f0118178_11585067.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2009-09-16 11:59 | おでかけ | Comments(2)

久々の遠出=3

先日「富士サファリパーク」に行って来ました。

高速料金1000円!!!
と思っていったのに(首都高は別料金として…)
東名高速1680円かかりました。
ネットで調べたら厚木まではまた別料金なんですね。
なんだかややこしい。

だけどサファリは楽しかった~♪

キリンが目の前によこぎり…
f0118178_189236.jpg



ライオンがいて…
f0118178_1811283.jpg


サファリバスにも乗ったけど自家用車でまわった方が楽しかったなぁ。


ふれあいコーナーではウサギさんも抱っこしました。
f0118178_18132852.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2009-07-20 18:14 | おでかけ | Comments(2)

アロハフェスタ in アビコ


去年とても楽しかったアロハフェスタに行ってきました!!!

f0118178_21412470.jpg


お天気は晴れ!
熱い空気にたまに吹く心地よい風がたまらなく
ハルと2人だったのに8時間も滞在しちゃいました。
↓去年も食べた「フリフリチキン」

f0118178_21412461.jpg



楽しいハワイアンミュージック&フラ&フード
とっても楽しい1日でした。

夏休みにハワイに行こうか悩んでいます。
パパの休みがギリギリまでわからないので
ツアーに申し込んでも行けるか?不安なのです…
[PR]
by harupoko33 | 2009-06-09 21:41 | おでかけ | Comments(0)

ドクターイエロー

ご無沙汰していました。



先日、東京駅に行って来ました。
目的は「ドクターイエロー」を見るためです。
知っていますかぁ?
線路の異常を点検するための黄色い新幹線なんです。
f0118178_23231095.jpg

(ハルが変な顔なのは気にしないで下さい。)

私は電車と新幹線の区別もつかないほど
興味のない世界でしたが…けっこう楽しかったですよ。
めずらしいようで他にも見物人がちらほら・・・。
同じ年頃のお子さん連ればかりでした。


その後トミカショップへ!!!
ここも同じ年頃の男の子がたくさん。
みんな乗り物が好きなんですねぇ.

f0118178_23272486.jpg



そして、大丸のデパチカでお買い物~♪
・点天の餃子
・柿安でサラダ2種&ローストビーフ
・ヴィタメールでケーキ3種
その他いろいろ買って大満足!!!
[PR]
by harupoko33 | 2009-03-24 23:38 | おでかけ | Comments(0)