カテゴリ:ハンドメイド( 12 )

ホットケーキとハンドメイド


先日フリマで100円で買った麻紐のバックに
ちょこっとだけパッチワーク。イニシャルテープもつけました。
f0118178_21391331.jpg

f0118178_21391345.jpg



昨晩、ホットプレートを使ったので
朝からホットケーキを焼きました。
フライパンで焼くより美味しそうな色です。

バター&メイプルシロップ&ホイップクリーム
f0118178_21391313.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2009-06-09 21:39 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイド

バレンタインの時にお友達からハルにチョコを貰ったので
お返しにティパックのフレーバーティを買いました。
それだけじゃ・・・と思いコースターを作ってみました。


f0118178_04160.jpg



先日買った100均のレースとC&Sタグで。
おぉ~可愛い!!! (自画自賛)
気に入ったので自分用にも作っちゃいました。
[PR]
by harupoko33 | 2009-03-25 00:07 | ハンドメイド | Comments(0)

スカート作りました。

またまた久々のミシン!
前々からスカートを縫ってみたくて
サニークラウズさんの布を買ってありました。
こちらの布雑貨が大好きなのです。

だけどスカート?型紙ないし…
とりあえずウエストにゴムを通せばいいんでしょ???
的な感覚で作業開始…

f0118178_2302898.jpg
f0118178_2303910.jpg


どうにかなるもんですねぇ♪
今回もチャコペン・定規・アイロン一切使わず
ダァーと切ってダァーと縫いました^□^;


追伸!

チーコへ
みぃちゃん&ふぅちゃんのスカートも縫えるでぇ~(^o^)丿
よかったらだいたいの寸法めーるしてなっ。
(関西弁あってる?)
[PR]
by harupoko33 | 2008-12-21 23:06 | ハンドメイド | Comments(0)

リメイク?

少し前にフリマで買った子供服を
ちょこっとリメイクしてみました。

オシュコシュのオーバーオールは
後ろポケットにBWの布にCSのタグを付けてみました。
このBWの布だと夏ぽくなかったかなぁ・・・

ボーダーの方はワンピースだったのをTシャツにして見ました。

縫い目ガタガタ^^;


f0118178_5485236.jpg



ハルが嫌がらずに着てくれればOKでしょう。
[PR]
by harupoko33 | 2008-06-29 05:51 | ハンドメイド | Comments(0)

チョコチェックの公園バック!

久々に、バックを作りました。

実はコレ・・・
玄関マットを作っている途中に
「公園に行く時に肩から下げる大きめのが欲しいなぁ」
と思い急遽変更したんです。
だからタグの位置がちょっと微妙・・・
先日のフリマでハンドメイド品を出品していた方から
購入したお花の髪ゴムを付けたらとっても可愛くなりました。
それと最近良く持ち歩く
「キャスキッドソンへようこそ」
のオマケでついていたバックです。

f0118178_15304017.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2008-05-17 15:36 | ハンドメイド | Comments(0)

久々のハンドメイド!

ずっと出来なかったミシンを久しぶりに引っ張り出しました。
ハルを寝かしつけてからのミシンは億劫だし、
途中で起きちゃったりするのでなかなか出来ませんでしたが
久々にがんばってみました。

自分用のクッションカバー!
初めてチャックに挑戦・・・
f0118178_10222077.jpg


わたしのハンドメイドは前にも書きましたが
ザァ-ッと切ってダァ-ッと縫うが基本!
線を引いたり仮止めしたり一切ないので
出来上がりもそれなりです・・・(笑)
それでも楽しいのです。

それなのに友達にプレゼントまでするんですから
あははっ(^o^)

f0118178_10312914.jpg


もうすぐ送られてくるあなた覚悟してね!!!
[PR]
by harupoko33 | 2008-02-19 10:34 | ハンドメイド | Comments(0)

プレゼント!

今日お友達からプレゼントが届きました。
ハンドメイドのペットボトルホルダーとコースターです。
ハルに大好きなトーマスまで・・・
チーコありがとう!!!


f0118178_16251115.jpg



シンプルな水玉のコースターさっそく使ってますよぉ。


私も何か作って送る約束を・・・・・・・・がんばらねば
[PR]
by harupoko33 | 2008-02-13 16:31 | ハンドメイド | Comments(0)

可愛い本見つけました。

フェルトで作るスイ―ツ!!!
めちゃくちゃ可愛い~(^o^)丿
ハルは男の子だし、おままごとに興味ないかもしれないけど
たくさん作ってCafeごっこしたいなぁ。
f0118178_1754526.jpg
f0118178_17555100.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2008-01-26 17:06 | ハンドメイド | Comments(0)

お友達からのプレゼント♪


ハンドメイドの上手なお友達にプレゼントしてもらったのに
ずーとアップできないでいました。

Cちゃんから
f0118178_22313287.jpg


Rちゃんから
f0118178_22331450.jpg



  2人ともいつもありがとね~
  Cちゃん地元に帰って来た時は3人で会おうね!
  美味しいお店ならまかせてねっ(^o^)丿
[PR]
by harupoko33 | 2007-10-22 22:37 | ハンドメイド | Comments(0)

お友達からプレゼント!

前にお友達の家に飾ってあったCAFEプレートがかわいかったので

「カワイイ♪欲しい~♪」

と言っていたら作って送ってくれました。  ウレシイ(^m^)

早速ベランダのラティスに貼り付けました。
我が家はマンションの6階なので日中カーテン全開です。
リビングからよーく見えるのでなんだかウキウキ!!!

f0118178_1932525.jpg



そして違うお友達からも・・・
少し前にハルの誕生日だったので色々作ってくれました。

ウーチュウだそうです・・・
それとこの子達のお布団にもなるランチョンマット。

f0118178_19383377.jpg



パッチのボール

f0118178_1941177.jpg


そして私にも大好きなチョコ色のチェックでグラニーBag

f0118178_19444898.jpg



とっても幸せだなーと感じます・・・
Cちゃん、Rちゃんいつもありがとう。

私もつたないながら何か作って送るので待っててね。
えっ!いらないっ!?   まぁーそういわずに・・・ ( ̄▼ ̄:)
[PR]
by harupoko33 | 2007-04-26 20:03 | ハンドメイド | Comments(2)