カテゴリ:おうちご飯( 26 )

おうちごはん♪

外食の多い我が家…。
先日は出先で焼肉ランチを食べ、
その日の夜に個室の焼肉屋さんへ行ってしまいました…。

おうちごはんも美味しいんですけどね。
パスタ&サラダバーとか中華とか…世の中には美味しい誘惑がいっぱいです。

パパがいる日の夜ご飯。
「手巻き寿司&スペアリブ」にしてみました。





手巻きの具は、お刺身の切れ端で美味しそうなのがあったので
赤身パックと中トロパックを買ってみました。
これが大正解!!! すっごく美味しかったです♪

スペアリブは圧力鍋でささっと軟らかくして甘辛ダレで煮詰めました。

パパとハルももりもり食べてくれました♪


お店でとても良い香りがしていたのでディフューザーでも使える加湿機用のアロマを買いました。

[PR]
by harupoko33 | 2013-11-24 21:54 | おうちご飯 | Comments(0)

昭和の味!?

たまに無性に食べたくなるナポリタン!!!

どんなに食べたくなってもピーマンがないと成立しないスパゲッティ。
それにウィンナーがあれば完璧!!!

どちらもあったので作りました♪

でも作り始めてケチャップがギリギリ足りない???ことに気づき
急きょミニトマトを投入しました。
ちょっと薄目でしたが美味しかったですよ。

f0118178_9404721.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2013-04-15 09:41 | おうちご飯 | Comments(0)

肌寒いのに…。

外食の多い我が家ですが、最近まめに作っています!!!
昨夜は肌寒かったので温かいお蕎麦にしようかなと思っていたら
ハルに「ざるがいいー!」と言われ天ざるに変更。

エビはコストコの冷凍の生エビ。
たくさん入っていて使い勝手が良いので常備しています。
このエビがあるだけで生活レベルがup↑↑しているような気がします♪
パスタにサラダにチャーハンに…とにかくおすすめです!

オクラの天ぷらも美味しかったですよ~。

f0118178_1205967.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2013-04-11 12:03 | おうちご飯 | Comments(0)

親子でハンバーグ!

久しぶりにハンバーグを作りました。
ハルも一緒にこねこね・・・。

とても美味しく出来上がりました♪


f0118178_1305329.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2013-04-03 13:02 | おうちご飯 | Comments(0)

サンドイッチ♪

この間フリマで買ったグリーンのお皿…
使うの難しいかな?と思ってましたがなかなかいい感じ!


f0118178_1312259.jpg


f0118178_1329100.jpg



このベーグル、冷凍パンですっごく美味しいの!
今まで食べた中でいちばんかも!!!
HATTINGというメーカーで業者さん向けにしか
卸していないらしく生協でしか購入できないみたいです。
このパンのために生協続けようかな…悩む。


サンドイッチ大好き!
パン屋さんで買うと高いのでおうちで作ります。

f0118178_1391065.jpg



シアワセ!!!
[PR]
by harupoko33 | 2010-11-25 13:10 | おうちご飯 | Comments(0)

うちごはん。

お弁当の残りごはん。

f0118178_6532058.jpg



アップするほどの写真ではありませんが
ちょっと気に入っているので。

お茶碗はハルの幼児用なのでおかずが山盛りに
なっちゃいました!


クリームパスタ。


f0118178_6574569.jpg



生パスタを使って作りました。
牛乳にコンソメとピザ用チーズを入れただけの
簡単なソースですがかなり美味しいですよ♪
[PR]
by harupoko33 | 2010-10-15 07:08 | おうちご飯 | Comments(0)

フランスパンで・・・

しあわせ朝ごはん。


f0118178_21413241.jpg



残りはラスクにしてみました。


f0118178_21421594.jpg



低温のオーブンで焼きましたが
ESSEにレンジで作るラスクのレシピが
載っていたので今度作ってみようと思いました。
[PR]
by harupoko33 | 2010-04-15 21:43 | おうちご飯 | Comments(0)

ポルチーニ茸のグラタン♪

コストコで買ったポルチーニ茸をつかいグラタンを作りました。

ホワイトソースは小麦粉も牛乳も分量はテキトー:
ポルチーニのもどし汁も入れてみました。


f0118178_11343384.jpg



ちゃんと出来上がりました。
[PR]
by harupoko33 | 2010-03-03 11:38 | おうちご飯 | Comments(0)

クリスマス2009・・・

今年もよろしくおねがいいたします。


タイトル通り昨年のクリスマスupします^_^;



f0118178_8103931.jpg




それと12月に行ったディズニーシーです。


f0118178_8122182.jpg


キャラの名前知らないけど、ノリノリ♪


f0118178_8133967.jpg



ミッキーやミニーが会いに来てくれるレストランでランチ。
お高めですがなかなか楽しめました。
ただゆっくり食事ができないので1度行けば十分ですね。

f0118178_8163814.jpg



f0118178_8171053.jpg



去年ネタ終了。
[PR]
by harupoko33 | 2010-02-07 08:18 | おうちご飯 | Comments(0)

ひとり鍋

辛いモノがけっこうスキです。


パパは辛いのが苦手なので
ひとりのランチに「スンドゥブチゲ」を作りました。


お豆腐の辛いお鍋です。



f0118178_26383.jpg



ウマイ!!!  シアワセ!!!


以前ヤフオクで購入したDANSKの片手鍋。
かなり気に入ってます。
初めて蓋を鍋敷きにしてみました。
思ったより安定感があるので安心。


f0118178_292832.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2009-12-26 02:10 | おうちご飯 | Comments(0)