カテゴリ:子育て( 32 )

妖怪メダル


妖怪メダル第3章・・・入手できましたか?

発売当日、夫が4時に私と息子が6時に列びました。
そこは一人1パックで、その後トイザラスへ行き2パック購入出来ました。

なんでもトイザラスは列び直しOKだったようで一人で10パックとか購入している人もいました。

失敗した!!!と思っていましたが翌日~のコンビニ発売でたくさん買えました♪

ほぼ揃い、残すははぐれくいい爺のみです!!!

出会えるかな~???難しいなぁ・・・。

30日はメダルガムの発売です。
食玩なので取扱店はパックより多いいと思うので
狙いを定めてオープンからスーパーやコンビニを廻ってみようと思います。

f0118178_23443120.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2014-06-16 23:46 | 子育て | Comments(0)

妖怪ウォッチ

前にも妖怪ウォッチのことを書きましたが、
親子で妖怪ウォッチにハマっています。

子供はゲーム、私はおみくじ神社というガチャで
メダルを持っている人は無料で出来るのですがゲームをして
大吉を出さないとガチャが回せないという難関なものにハマっています。

しかも、おみくじ神社を置いている店舗が少ないうえ
品切れ中ばかりでなかなか出会えないのです。

たまたま入荷したばかりに出会えても、
すぐに行列で1時間2時間待ち・・・。

根気のいるガチャなのですが、並んでいると自然と顔見知りが出来て
おしゃべりしたり情報交換したり楽しかったりします。

中には、殺気ムンムンの方もいたりしますが…。

私と息子がやっとの思いでGETした大吉メダルは

f0118178_21494969.jpg


・ジバニャン
・トゲニャン
・ツチノコ

まだまだ種類があるので頑張ります!!!
[PR]
by harupoko33 | 2014-05-08 21:51 | 子育て | Comments(0)

妖怪ウォッチタウン!!!

最近、息子がハマり出した「妖怪ウォッチ」

先日のお誕生日に、私の姉が3DSのゲームソフトをプレゼントしてくれました。


学校でもずーと妖怪ウォッチの話をしているみたいで
話し過ぎて体育の着替えが間に合わず遅れたと言っていました…。はぁ…。

DX妖怪ウォッチやメダルはどこを探しても売ってないんですよねぇ。
オークションでは、我が家では手が届かない(出したくない…)価格になってるし。

落ち着くまで待つしかないと思っていたら、昨日たまたま
東京駅に「妖怪ウォッチタウン」OPEN!!!とネットで見て
パパが始発で行ってくれました。

朝6:30に到着したらすでに60人位いたらしいです。

その後も続々と来たみたいであっという間に
整理券の配布終了となったそうです。

やっと買えたものは
DX妖怪ウォッチ&メダル


ゲームでもらえる「ツチノコパンダ」東京駅限定のようです。
ヤフオクを見たらすでに6750円の値が付いていました!!!
私も売りに出したい…と思ってしまいましたが開封してハルが使っています。



ジバニャンTシャツとお守りキーホルダー


この他にカード入りのウェハースを買ってきました。

コミックの限定版2.3も予約したし、
手に入らないとどうしても買いたくなる戦略にどっぷりハマっているのでした。
[PR]
by harupoko33 | 2014-03-14 20:40 | 子育て | Comments(0)

ハロウィンパーティー♪

ハルのクラスのお友達を呼んでハロウィンパーティーをしました♪
本当は26日に行う予定でしたが、台風のため延期になり
無事、今日することが出来ました!!!

とりあえずパーティーの日はDS禁止!
と招待状に書いたのですが、DS禁止なら行かない…という子が
1人・2人……。

さて、お誘いしたのは良いが小2の男児が楽しめることは???

まずはきた順に紙コップでビックリお化けを作りました。

紙コップに穴を開けストローを通し、
スーパーなどの傘用のビニールを頂いてきてお化けの顔のパーツを貼り
紙コップにかぶせ空気が漏れないようにセロテープで止めるだけの
簡単工作です。
ストローを吹くとモリモリモリ…とお化けが膨らみますよ。

その後は、みんなで対戦できるのでWiiパーティーをすることに。
そして飽きてきたころに100円ショップの銃を使って射的をしました。

駄菓子屋さんでお菓子を用意し射的をしたのですが、
かなり楽しんでもらえ良かったですよ♪



その後はママさん達にも協力してもらいトリックオアトリートへ出発=3



たくさんお菓子を用意してもらいみんなすごく喜んでいました♪

面倒かけちゃうかな…とお誘いするのを悩んだのですが
楽しかった♪と言ってもらえ一歩踏み出して良かったと思いました(^o^)丿
[PR]
by harupoko33 | 2013-10-30 23:03 | 子育て | Comments(0)

おべんとう



ちょっとパソコン離れしていたので、久々の投稿です!


幼稚園のおべんとう。

f0118178_1811057.jpg


オムライスとレンコンとブドウ


f0118178_18113865.jpg


わかめごはんとくまさんコロッケとえびとオクラと卵焼き


公園へ行った時のおべんとう。

f0118178_18134264.jpg


コストコパンとタマゴとツナのサンドとクリームチーズ


やっと、ジリジリする暑さから開放された感じですよね…。
これからどんどん公園やフリマに行きたいなぁ~と思っています♪
[PR]
by harupoko33 | 2011-09-25 18:19 | 子育て | Comments(0)

おべんとう



最近、幼稚園から帰ると
「○○ちゃんと○○ちゃんのおべんとうが2段なんだよぉ」
と教えてくれ、羨ましそうだったので今日から2段になりました。
とはいえ食べる量が少なめなので、上の段の小さい方は
保冷材&フルーツを入れています。


f0118178_1755546.jpg


・16穀米(最近また復活しました!)
・ディズニーのウィンナー
・ゆで卵(ハルのリクエスト)
・人参とじゃがいものきんぴら
・えだまめ
・グレープフルーツ

ちなみに、おべんとう箱はフリマで50円(新品)でした。
黄色いおべんとう箱がいいなぁ…と思っていたのでウレシイ♪


NHKの「サラメシ」知っていますか?
サラリーマンのお昼ゴハンを紹介する番組なのですが
なかなか面白いので毎週楽しみにしています!
[PR]
by harupoko33 | 2011-06-07 17:14 | 子育て | Comments(0)

いただきもの

幼稚園がはじまった日に
お友達からキャンディーをいただきました。

f0118178_1593327.jpg


あんぱんまんと仲間達。
すごく可愛いのです(^o^)丿


久々のパンケーキ。
ハワイで買ったハチミツをたっぷり

f0118178_15114386.jpg




横浜のトレッサにブロックで車を組み立て
それを運転できるというところがあり行って来ました。


f0118178_15145974.jpg



ハルが自分で考え組み立てたブロック。
お隣でやっていた小学生のお兄ちゃんは高さ制限ぎりぎりまで
積み上げてたのにハルはシンプルでした(笑)
[PR]
by harupoko33 | 2011-01-12 15:18 | 子育て | Comments(0)

ハルのおべんとう

今年のお弁当作りも終わりました。
最近シブイおべんとうばかりだった気がします…。

f0118178_15421672.jpg

f0118178_15423360.jpg
f0118178_15424492.jpg



自分が作ったごはんで育つと思うと、責任重大なんだなぁ…
とおべんとう作りをはじめて改めて思いました。
[PR]
by harupoko33 | 2010-12-20 15:53 | 子育て | Comments(0)

カラフル

アイスとこんぺいとう

f0118178_1161821.jpg
f0118178_1163845.jpg
f0118178_116559.jpg



なにいろからたべようかな・・・。
[PR]
by harupoko33 | 2010-10-26 11:07 | 子育て | Comments(2)

幼稚園のおべんとう♪

しばらく更新出来ずにいました。

ハルは幼稚園イヤ!!!と1度も言った事がないので
すごーくラクなのですが私が生活リズムの変化に
馴染めずひとりバタバタしていました。

ハルの通う幼稚園は
週2回おべんとうの日があります。
あまり気合を入れても食べられる量が
限られているので簡単にちゃちゃっと詰めてます!

保冷材代わりに冷凍カップゼリーを入れたいのに
ゼリー、プリン禁止みたいです。(なんでぇ~?)


f0118178_958342.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2010-05-25 10:08 | 子育て | Comments(0)