<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おうちCafe*

***メープルフレンチ***

f0118178_21583645.jpg



今年はクリスマスケーキが食べられなかったので
代わりにメープルフレンチを作ってみました。
周りはサクッとしてとっても美味しかったです♪


久しぶりに雑貨のお買い物・・・
かわいいお洋服と雑貨のお店[enracine]
ちょっと小さめのカフェオレボールです・・・

f0118178_2225522.jpg


ちょこっとサラダを入れたり、デザートやご飯でもOKな
感じなので色々使えそうです!!!
お気に入りの雑貨に出会えて嬉しいなぁ~♪
[PR]
by harupoko33 | 2006-12-28 22:08 | おうちカフェ | Comments(4)

型抜きキクッキー♪

f0118178_2150592.gif
久しぶりに型抜きのクッキーを作りました。
f0118178_2124546.jpg


ヒツジやウサギの抜き型がかわいいでしょ???
ウチのオーブンは天板が1枚しか焼けないので全部で5回焼きました。
オーブンの調子がつかめなくて1度目は少し焦げ気味に・・・
だけど懐かしい感じの素朴なクッキーで美味しかったです!!!

思っていたよりたくさん出来たので、お友達にプレゼントしました。
f0118178_2148798.gif

f0118178_2131117.jpg


クリスマスなのでちょっとかわいくラッピング***
喜んで受け取ってもらえて嬉しかったな。
[PR]
by harupoko33 | 2006-12-24 21:39 | おうちカフェ | Comments(0)

+++大好きな本+++

mama’s Cafe1・2・3


f0118178_22243459.jpg



このシリーズが大好き!!!
ハルが寝てからゆっくり自分時間を持つようにしてるんだけど
何度も読み返してます・・・
まぁ、わたしにはそこまでオシャレにもてなせないんだけど・・・
憧れってことで(*^▽^*)

f0118178_22334812.gif
[PR]
by harupoko33 | 2006-12-22 22:38 | おうちカフェ | Comments(0)

あとちょとでクリスマス☆

+++トナカイさん+++

f0118178_23281750.jpg


雑貨屋さんに行ったらクリスマス商品が20%offに
なっていたので少し買いたしました。
いつからかよく見かけるようになったグミみたいな
素材の窓に貼るやつ・・・(名前がわからない>_<)
初めて買ってみました。
だけど、夜ストーブをつけると結露が・・・
お昼頃からはいい感じでカワイイです♪


f0118178_23382953.jpg


友達が作ってくれたクリスマスベアー!!!
とっても上手で、私が渡したボンボンオーナメントが恥ずかしい・・・
後ろのツリーは去年100円Shopで購入したものでけっこう気に入ってます。

f0118178_0464448.gif



少し早めのクリスマスプレゼント♪
パパに買ってもらいました・・・

f0118178_23424571.jpg



長財布です!!!

f0118178_2343315.jpg


真ん中に小銭入れがあって左右にお札やカード類が入るやつじゃないとダメなんです!!!
今まで使ってた財布はずいぶん前からチャックが壊れていて・・・
だけど、このタイプはなかなか売っていなく探していました。

お値段は1000円・・・  (安っ)

だけど、やっと見つけたものだしパパが買ってくれたから
大切に使います(^o^)丿
[PR]
by harupoko33 | 2006-12-21 00:01 | 雑貨 | Comments(0)

トイレットペーパーホルダー

失敗・・・また失敗の話(>_<)



トイレットペーパーホルダーがボロッチクなってきたので
作ってみました。ラベンダー色でかわいいんです♪

だけど、横幅のサイズが5ミリくらい合わなかった・・・

f0118178_193526.jpg

姉のうちで使ってもらう事になりました。


気を取り直して、再度作ってみました!!!

f0118178_20491772.jpg



今度は、幅が狭すぎてペーパーを切るところに
ちゃんとハマりませんでした・・・


なので
f0118178_20524431.jpg


カットして、縫い直して懸賞用のハガキ入れになりました・・・


あ~、本当にブッキーだわ・・・
[PR]
by harupoko33 | 2006-12-14 21:06 | ハンドメイド | Comments(0)

***豚肉と白菜のかさね蒸し***

ストーブでコトコト・・・f0118178_13543411.gif

白菜、豚肉、白菜・・・と重ねてストーブにのせるだけ!!!

f0118178_13563344.jpg


お鍋いっぱいだった白菜が20分後にはこんなにクタクタに・・・
白菜がとっても甘くて美味しかったです。
f0118178_1357134.jpg



クリスマスの準備・・・

f0118178_143929.jpg
f0118178_143265.jpg


あと所々にプロペラスタジオさんのクリスマスバージョンポストカードを
飾ってます。今年も新しいの出てるのかな?
ハルの体調が良くなったら見に行ってこよ~♪
[PR]
by harupoko33 | 2006-12-09 14:24 | おうちご飯 | Comments(3)

オーナメント

f0118178_13531067.gif
お友達をイメージしてオーナメントを作ってみました。
彼女はとても器用で
ファブリックやビーズでアクセサリーを上手に作るので
プレゼントするのはきが引けちゃうかも・・・

f0118178_13471226.jpg
f0118178_13472756.jpg


この間、彼女のお家に遊びに行った時、
キレイ系のインテリアでラベンダー色が印象に
残っていたのでホワイト&パープルで作ってみたよ。
だけど、クリスマスっぽくないかな・・・(>_<)
どうだろう???
[PR]
by harupoko33 | 2006-12-07 13:54 | ハンドメイド | Comments(0)

シアワセの香・・・

関東もだいぶ寒くなってきました・・・

夕暮れベランダに出るとご飯を作っている香りがしてきます。

煮物だったり・・・

カレーだったり・・・

揚げ物だったり・・・

f0118178_20255828.jpg


こんな夕暮れの空を眺めながら、ちょっとシアワセを感じます・・・
[PR]
by harupoko33 | 2006-12-06 20:32 | 暮らし | Comments(2)

チョコCake♪

***ダブルチョコレートケーキ***
     ~たかこさんレシピ~
f0118178_2228220.jpg


レシピではパウンド型で作られていましたが、
100円ショップで買ったクグロフ型で焼いてみました。
取り出す時もくっつかず取れたのでちょっとカンドー(*▽*)
クグロフ2ヶとマフィンカップ2ヶ出来上がりました。
たまに行くと100円ショップって楽しいですよねぇ。
同じ様なのを雑貨屋で見かけた時は
何個も買えちゃうお値段だったし・・・

ところでお味の方は・・・

パパは「ウンマーイ」と言ってくれましたが
私には甘すぎたかも・・・チョコ生地にチョコチップだから???
なので砂糖を半分にしてもう一度焼いています!!!
こんな時間に部屋中チョコレートの香りが・・・
今度はミニパウンド型で2ヶ出来上がります(^o^)丿
かわいくラッピング出来たらお友達に持っていこう!!!
[PR]
by harupoko33 | 2006-12-04 22:49 | おうちカフェ | Comments(2)

去年のクリスマス

きのう友達から
「ツリー飾ったよ~。」
と写メが届きました。
なので本日うちもあわてて出して飾り付けました(* ̄▽ ̄*)

写真は去年のものです・・・
キッチン脇からリビングを写した感じ・・・
f0118178_22133327.jpg

去年のクリスマスは、妊婦ちゃんでした。
しかも、パパが夜勤だったので
1人でさみしかったなぁ~(TπT)




そうそう、去年のクリスマスケーキは懸賞で当てたのだ!!!

***HOTELニューオータニのモンブラン!!!***
f0118178_22434815.jpg


直径15cmくらいの大きさなのに5000円もするケーキ(@▽@)//
日にちを指定してわざわざニューオータニさんまで取りに行ったよぉ・・・

今年もどこかの当たるといいなっ♪♪♪
パパもお休みだしっ
[PR]
by harupoko33 | 2006-12-03 22:56 | Comments(0)