<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カワイイ!!!スコーンちゃん

またまた、パパのお土産です。
なんだかとってもカワイイパッケージ♪
クロテッドクリームも2種ついてます。
(プレーンとラズベリー)
f0118178_2233462.jpg


通勤で使っている駅に「マンスリースィーツ」といって
月替わりに色々なお店が出店するコーナーがあるので
最近よく買ってきてくれるんです。


息子のハル!!!
1歳1ヶ月にしてつかまり立ちが完璧に出来るようになりました。
「えぇ~遅い!」と思われるかも知れませんが、
ハルはとっても小さく生まれてるので、成長がゆっくりなんです。
(右にあるカテゴリの子育てを見てもらえるともうちょっと詳しくわかります・・・)

f0118178_22433423.jpg


最近は自我が出てきて大変な事も多々ありますが
子供っておもしろいですね~mamaになれた事に感謝です。
[PR]
by harupoko33 | 2007-04-30 22:50 | 子育て | Comments(2)

レース柄のプレート買っちゃたぁ(^o^)丿

久しぶりに幕張までおでかけ・・・
ベイタウン内の雑貨屋さん「パームツリー」で一目惚れしたのは
このプレート

f0118178_0145859.jpg



f0118178_0152178.jpg

レースに水玉なんて最強!!!  めちゃくちゃ可愛い~

ケーキは雑貨屋の向かいにある「クラックラン」フランス菓子のお店です。
店内もかわいいお菓子でいっぱいなんですよ。


最近、携帯ストラップを代えました。

おいしそうなビスケット・・・(私の)
f0118178_17531716.jpg

RODYとキューピーのコラボ(パパの)
f0118178_17535568.jpg

これは、息子のハルに似ていたのでパパにプレゼントしました。
うちのRODYもグリーンなので・・・
[PR]
by harupoko33 | 2007-04-30 17:56 | 雑貨 | Comments(0)

お友達からプレゼント!

前にお友達の家に飾ってあったCAFEプレートがかわいかったので

「カワイイ♪欲しい~♪」

と言っていたら作って送ってくれました。  ウレシイ(^m^)

早速ベランダのラティスに貼り付けました。
我が家はマンションの6階なので日中カーテン全開です。
リビングからよーく見えるのでなんだかウキウキ!!!

f0118178_1932525.jpg



そして違うお友達からも・・・
少し前にハルの誕生日だったので色々作ってくれました。

ウーチュウだそうです・・・
それとこの子達のお布団にもなるランチョンマット。

f0118178_19383377.jpg



パッチのボール

f0118178_1941177.jpg


そして私にも大好きなチョコ色のチェックでグラニーBag

f0118178_19444898.jpg



とっても幸せだなーと感じます・・・
Cちゃん、Rちゃんいつもありがとう。

私もつたないながら何か作って送るので待っててね。
えっ!いらないっ!?   まぁーそういわずに・・・ ( ̄▼ ̄:)
[PR]
by harupoko33 | 2007-04-26 20:03 | ハンドメイド | Comments(2)

話題のドーナツ屋さん

f0118178_23343929.jpg

f0118178_2334398.jpg

f0118178_2334395.jpg

f0118178_23344011.jpg

クリスピークリームドーナツに行って来ました。
曇り空で冷たい風が吹く中、行列が…
せっかくなので並びましたよ。10分くらい待っていると店員さんが試食に出来立てのドーナツを配ってくれました。
オォ~太っ腹!!!
まだ温かくふわふわでしたがちょっと甘過ぎな感じかな。
風が強く寒くなってきたのでパパとハルが店内で待っていたら店内さんの被るペーパー帽をハルにくれたそうです。ショップの前で記念撮影したら並んでいる人たちに注目されてしまい恥ずかしかった~親バカですよね。
[PR]
by harupoko33 | 2007-04-20 23:34 | 雑貨 | Comments(0)

おいしいランチ♪

久々の更新です。

ちょっとおでかけ・・・
f0118178_23535124.jpg


ずっとカートに乗っていてあきちゃったハル・・・
おろしてあげたら嬉しそうに動き回ったよ。
早く歩けるようになるといいね。  あとちょっとかな・・・

ランチはかわいいレストランで・・・

パパは「本日のプレートランチ」
f0118178_23591945.jpg

ゴハンの上にお肉がのっていてボリュームあり!!!

私は「本日のパスタランチ」
f0118178_001377.jpg

サーモンとエリンギのジェノベスタソース・・・と説明されたのに
エリンギ→まいたけだった。
ジェノベスタソースもバジルの味がしなかった・・・
説明と別の物と考えればおいしかったけど。

今日はデザートまで食べちゃいました。

キャラメルアップルパイ
f0118178_0162016.jpg


はちみつとマスカルポーネの白タルト
f0118178_0174415.jpg


他にもたっくさんおいしそうなCakeがいっぱい!!!
f0118178_0195397.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2007-04-20 00:20 | おでかけ | Comments(0)

ちょこっと布小物…

f0118178_23473100.jpg

雨が降っているみたい…?
ホントはお家や雲のモビールを作りたかったんですが挫折…
とりあえず壁に飾ってみました。


「とりあえず」って、良くないですよね!!!
だけど、「とりあえず」が多いワタシ…
[PR]
by harupoko33 | 2007-04-05 23:47 | 雑貨 | Comments(1)

*イチゴシロップ*

f0118178_23361043.jpg

先日、お隣さんからイチゴを3パックもいただいて気がつけば半パックしか残ってないのでシロップを作ってみました。

分量はテキトー。
イチゴとグラニュー糖仕上げにレモン汁…
炭酸水で割って飲みます。
[PR]
by harupoko33 | 2007-04-05 23:36 | 雑貨 | Comments(0)