<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

100円だってかわいい♪

ふら~と立ち寄った100円ショップでとってもツボな
「菜箸」が売ってました。
2組入って100円です!
しかも、水玉とチェック~オウチのイラストもカワイイ♪
雑貨屋さんに売られていてもおかしくないくらいカワイ~んですよ。

f0118178_23573337.jpg
f0118178_23574694.jpg


う~ん(ーー;)写真がヘタで可愛さがうまく伝わらないかも・・・


クロスは昨夜チクチクした物・・・
姉のおうちのパソコンカバーを頼まれていて、
それを作ったつもりが、なんだか大きすぎてしまい
(ちゃんと測らないから・・・)
自宅用になりました。どうやって使おうか悩み中・・・
うちはものさしが無いので布の裁断も超テキト―。
料理も好きな方だけど調味料なんて量った事がありません。
B型なもんで・・・
と思ってましたが私の性格に問題があるのでは!?と最近気づきました。 はっはは~

何事もどうにかなるさ~


明日から半月ほど留守にしますので(バカンス・・・ではありませんが)更新はちょこっとお休みします。
それではまた!
[PR]
by harupoko33 | 2007-05-24 00:14 | 雑貨 | Comments(0)

ピクニック。

f0118178_135430.jpg

今日はとっても気持ち良い天気なので、夜勤明けのパパを無理やり引っ張って車で15分くらいの公園に来ています。パパはさすがに疲れてるからシートにゴロリン寝てしまい…後を追うようにハルも寝ちゃいました。せっかくのピクニックなのに暇だ~(>_<)本でも持ってくれば良かったなぁ… そうそう少し前に買ったクロックス(もどき)とても履きやすく軽いのでバンバン履いてます。(汚くてゴメン;)本物は赤や黄色しか残って無くてチョコレート色に出会ったら買おうかな~♪
[PR]
by harupoko33 | 2007-05-23 18:20 | 雑貨 | Comments(0)

チクチク*コースター

f0118178_0524688.jpg

携帯からの更新です。

久しぶりにミシンが出来ました。ハルが居ると危なくて、とても裁縫道具は出せません。今日は、なんだかぐっすり昼寝をしてくれそうだったのでその間に慌ただしくダァ―っと仕上げました。
なのでガタガタです(^_^;)
ひとつはボンヌママンのジャム瓶をイメージしたんだけど…
わかるかなぁ~?ビミョー???
いろんなサイトさんを見て、皆さんハンドメイドがお上手で
私もあんな風になりたいって刺激されますね!
これからは、昼寝の1時間が勝負…ガンバロ~
[PR]
by harupoko33 | 2007-05-18 00:52 | 雑貨 | Comments(0)

大好きなりおちゃんの本♪

本屋さんにフラ~と立ち寄ったら
なんだかカワイイ本が・・・
手にとって見たらクラフトCafeなどに載っているりおちゃんでした!!!
ページをめくると、とってもかわいい女の子りおちゃんとFamiryの
素敵な本だったのでお買い上げしちゃいました。

f0118178_21155269.jpg


着ているお洋服やBagなどハンドメイドでとてもかわいいんです。

f0118178_21212766.gif


ハルの写真を飾りたくて、大きめのフレームに入れてみました。
f0118178_21564337.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2007-05-06 22:00 | 雑貨 | Comments(3)

+パウンドケーキを焼きました+

Honey&LemonCake
f0118178_22174353.jpg
小さめのイギリスパン用の型で4つ焼き上がりました。
この型は生地を直接入れてもOKなので便利で、
しかも繰り返し40回ほど使用出来るそう・・・
メレンゲを立てて作った成果か!?
フワフワしっとりきめ細かいケーキになりました。  ウレシイ!!!
せっかくなので、お友達におすそ分けしようとラッピング。
2件のオウチへ貰われて行きました。
「オイシイ!!!下の子はどこで買ったの?って言ってたよ~。」
なんて言われたので調子に乗って近々またお届けする約束を・・・


f0118178_21295320.jpg
[PR]
by harupoko33 | 2007-05-05 21:38 | おうちカフェ | Comments(2)