<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハルのすきなもの・・・

1歳5ヶ月(あとちょっとで6ヶ月)
最近ハマッてることはトーマス!
住宅展示場でトーマス機関車に乗れる・・・
なんてチラシを見つけ行ってみました。
f0118178_23595592.jpg


くもり空のせいかあまり人がいなく待たずに乗れました。
素敵なお家も見られたし楽しかったですよ。

それともうひとつ、積み木!
大人とは違ってアンバランスに積むので
なんだか可愛い!と思い写真にとって見ました。
最後にさんかくのせてとお願いしたらしぶしぶ乗せてくれました(笑)
f0118178_0112730.jpg


我が家のテーブル汚くてすみません・・・
私が高1の時から使っているので20年モノなのです。
[PR]
by harupoko33 | 2007-08-29 00:17 | 子育て | Comments(0)

手作りドーナツのおやつ♪

ESSEに載っていたドーナツを作りました。
イーストを使わない簡単なドーナツですが
ハルは喜んで食べてくれました。
今回は基本の生地でしか作らなかったので
色々なアレンジもつくってみたいなぁ・・・
f0118178_2355627.jpg
f0118178_236572.jpg
f0118178_2361493.jpg


なんか、後ろに積み木が散乱してますね・・・
1歳半検診で積み木を積んでみてって言われると聞いて
慌てて出してみたら上手に5個くらいまで積む事が出来ました。
「上手だね~すごいねぇ~」とおおげさ気味に褒めたら
ドーナツまでも積んでいました。
子供のやることは可愛いです。
[PR]
by harupoko33 | 2007-08-09 23:15 | おうちカフェ | Comments(0)

お買い得な子供服♪

またまた、ご無沙汰してしまいました・・・


もし私に、女の子が生まれていたら絶対に買いあさっていただろう
子供服はキムラタンのシリーズです。
お値段も安いしデザインがめちゃくちゃ可愛い!!!
男の子の服もあるけど、断然女の子の服のが可愛いのです。
イオンでも取り扱ってるのでよく見に行くのですが、
今回は大興奮!!!
だって、値下げしたうえに半額って。。。
f0118178_18463817.jpg


右はノースリーブのつなぎに薄手の上着が付いていて
冷房対策に大活躍しています。
左は秋からのパジャマに良いかなぁ~って(^o^)
2点買っても千円しませんおつりでジュースが2本飲めちゃうくらい・・・
この時期はどこでもセールしてるので定価で買うのは考えちゃいます。
特に子供服は・・・
お買い得を見つけられた時はうれしいですよね!
[PR]
by harupoko33 | 2007-08-05 19:01 | 子育て | Comments(0)