<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

可愛い本見つけました。

フェルトで作るスイ―ツ!!!
めちゃくちゃ可愛い~(^o^)丿
ハルは男の子だし、おままごとに興味ないかもしれないけど
たくさん作ってCafeごっこしたいなぁ。
f0118178_1754526.jpg
f0118178_17555100.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2008-01-26 17:06 | ハンドメイド | Comments(0)

BIG・HOPフリマ

あいかわらず週末フリマ生活が続いています・・・

本日の収穫はアンティーク?かアンティーク風の
アルミの型とお花のお皿です。
f0118178_1652157.jpg


ちなみに
アルミカップ30円(2ヶ)
お皿100円(2枚)


寒いせいか出店数が少なかったなぁ。
明日も同じところであるけどどうしよう・・・
車で40分!ガソリン代のが高くつくかも(ーoー;)
[PR]
by harupoko33 | 2008-01-26 17:01 | Comments(0)

カタログギフト!

f0118178_23123443.jpg

某新聞を3ヶ月契約したらカタログギフトを貰いました。
悩んだ末に決めたのは
bodumのパピーナ!!
コロンとしていて飲み物をいれると浮いたようになる面白いデザインが可愛い♪
2個セットなのでもう1セット欲しいなっ。某新聞屋さんまた来てね~\(^_^)/
[PR]
by harupoko33 | 2008-01-11 23:12 | 雑貨 | Comments(0)

ロールケーキ作ったよ!

f0118178_19552821.jpg

おくればせなから…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


昨夜、思いたってずーと作ってみたかった
「ロールケーキ」を作りました。
バター・牛乳不使用な生地なので家にある材料でOK!!!
なんだか簡単に出来たのでビックリ。
だけど気泡が大きくしっかりした生地なので
次はふぉわふぉわのやわらかーい生地を作ってみたいです。
生クリームにマスカルポーネを合わせたクリームは
とっても美味でした・・・

ハルは「ぱんぱん、あ~ん」と言って食べてました。
ぱんじゃないけど・・・・・喜んでくれたのでいいかな?
[PR]
by harupoko33 | 2008-01-11 19:55 | 雑貨 | Comments(0)