<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BerryBerryなキモチ

Zopf」←クリックでとべます。
という千葉県で有名なパン屋さんがあります。
我が家からは車で30分くらいかなぁ・・・
久々にパンを買いに行ってきました。
f0118178_2263755.jpg

写真はフランボワーズとフリュイ・・・
パイ生地はサックサクで甘酸っぱく最高にウマウマでした。
その他にも揚げたてのカレーパンやサーモンサンドなどを購入。
カレーパンは家まで待ちきれず帰りの車の中で頬張りました。
ものすごく熱くてハフハフしながら・・・
ちょっと揚げすぎ?っていうくらいカリカリのパンに
コクのある美味しいカレーがたまりませんでした。
カレーパンは3分待てば随時揚げたてを出してくれるそうなので
ぜひ、揚げたてを食べてみて下さいね!!!
[PR]
by harupoko33 | 2008-03-30 22:22 | おうちカフェ | Comments(0)

マックカフェ


マックカフェって知っていますか?
まだあまり少ないようですが車で30分くらいのところに
あると聞き行ってみました。
以前RICAKOさんがラジカルに出演した際に
持って来たのがコレ↓

「ホットチョコレートディップ」
パイにとろとろのチョコをつけて食べます。

f0118178_101729.jpg
f0118178_10171641.jpg
f0118178_10172727.jpg



お味は・・・まぁまぁかな?
番組では絶賛してたけどそれほどでも・・・という感じでした。
味覚は人それぞれですからね。


このマックはハンバーガーは一切扱ってなく
その代わりパンや焼き菓子などがあり飲み物が充実しています。
りんごジュースがあるから小さいお子さんには良いかな・・・
[PR]
by harupoko33 | 2008-03-25 10:36 | おうちカフェ | Comments(0)

こんなキッズルームだったら・・・

f0118178_2264967.jpg




カワイイお部屋ですよね。
ココはAfternoon Teaのお店のいっかくにあるスペースです。
遊んでもいいのか?よくわかりませんが子供の好きなものが
置いてあり私の買い物中、ハルとパパで待っていてくれました。
あまりにも絵になる感じだったので携帯でカシャカシャしちゃいました。

この日は、天然木のサラダボールとロゴ入りの布巾を買いました。
まだ写真を撮っていないのでそのうちアップしますね。
[PR]
by harupoko33 | 2008-03-21 22:18 | 雑貨 | Comments(0)

ペットボトルのおまけ!

リプトンの紅茶のペットボトルに
マカロンなどの可愛いストラップが付いている・・・
という情報を手にし、スーパーに探しに行って来ました。

1件目  リプトンのペットボトルが売っていない

2件目  リプトンはあるもののおまけがついてなく79円と激安!

3件目  リプトンのペットボトルが売っていない

今日はあきらめようと思い100円SHOPに入ったらありました!!!

f0118178_1962276.jpg



なにやら8種類あるみたいですが私はマカロンだけ購入してきました。
以前ペプシだったかな?ルクルーゼのマグネットの
おまけがついている時も探し回ったなぁ~。
[PR]
by harupoko33 | 2008-03-15 19:09 | 雑貨 | Comments(0)

2歳になりました。

ハッピーバースデー


ハルが2歳になりました。
当日はパパが仕事でいないので急遽お祝いをする事になり
あわただしく用意をしました。
それでも喜んでくれたので良かったです。


f0118178_17501819.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2008-03-06 17:51 | 子育て | Comments(0)

パンナコッタ作りました。

またまたご無沙汰でした・・・


生クリームの賞味期限が迫っていたので
はじめてパンナコッタを作ってみました。
レシピを検索したらゼラチンが必要だったので買いたして…
すっごく簡単に出来るんですね~!!!


f0118178_17102218.jpg


カラメルソースを適当にレンジで作ってみたら
カチカチに固まっちゃって・・・
そこにまた水を足してまたレンジにかけたらいい感じのができました。
[PR]
by harupoko33 | 2008-03-06 17:17 | おうちカフェ | Comments(0)