<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トーマスランド!

昨日、富士Qにある
トーマスランドに行って来ました。
トーマス大好きなハルは大喜び!!!・・・かと思いきや
乗り物に乗ろうとすると
「イヤー、イヤーのらないの~」

せっかくここまで来たのにマジですか!?


でも無理に乗せてもしょうがないのでちょこっと散歩して
ソフトクリーム食べたらだんだんテンション↑up

1つ乗ったら「もういっかい!」 「もういっかい!」と
たくさん乗ることが出来ました。


トーマスランドはそんなに広くないですが
小さい子供には十分遊べとっても楽しかったです。
(トーマス好きな子に限るかも・・・?)


f0118178_11183094.jpg



富士Qといえば絶叫系!!!
見てるだけでも迫力満点。
若いカップルやグループがとっても楽しそう。
ちょっとうらやましくなりつつも、子供とのんびり遊ぶ今が幸せかな・・・
[PR]
by harupoko33 | 2008-05-29 11:23 | おでかけ | Comments(0)

似顔絵・・・

24日土曜日。
午後から雨の予報だったので朝から
フリマへくり出しました。

うーん、出店数すくなっ!!!

とりあえず見て周り
大人服・子供服だけ分けてシートの上に山盛り出して
「どれでも1点100円だよ~!いいもの見つけて~!」と言ってる
おじさんの所で子供服の山を物色・・・
なんともいえないデザインの服に混ざって
GAPやコムサもあり・・・
宝探しのようで案外楽しかったり。
結局7点お買い上げしました。

あと、似顔絵を書いてくれる方もいて
ハルを書いてもらいました。
シンプルで気に入っています。

f0118178_23372433.jpg


でももうちょっと笑顔のほうが良かったかなぁ。
昔、自分も小さい頃に書いてもらったのがあったような気がするけど・・・
どうだったかな? 
[PR]
by harupoko33 | 2008-05-25 23:40 | フリマ | Comments(0)

ハルと2人でランチ♪

ららぽーとの南館がリニューアルで
新しくクリスピークリームドーナツがOPENするので
ハルと2人さっそく行って来ました。
新宿店以来、2度目のドーナツ!
22日はプレオープンだったせいかそんなに待たずに購入できました。

すでに食べてしまったので画像はありません・・・


ハルは並んでいる時に配られたドーナツも
買ったドーナツも残さず食べ「オイシイ」と言っていました。
甘くてやわらかいからかな?
でもパンもミスドも1つ食べきる事は無いんだけど。
ココのはとても好きみたいです。


ららぽーとに来ると寄りたくなるお店が
Le Maison  (飛べます)
この日もここでランチしました。
あれもこれもと悩みハルも食べられそうなパスタランチに・・・
クリーム系のソースにイカとパプリカとアスパラが入っていました。
おうちでもまね出来そうです。
f0118178_23163531.jpg


この後、ベリータルトを追加・・・
パパがいないのに贅沢しちゃいました!
[PR]
by harupoko33 | 2008-05-25 23:19 | ランチ | Comments(0)

トーマス!

ちょっと前に住宅展示場に行って来ました。
今年は家を建てる予定が・・・ナイですが
目的はコレ↓

f0118178_11543876.jpg
f0118178_11544668.jpg



トーマスに乗ってきました!!!

昨年も行ったので2回目です。
今年は大きなエアートーマスがありハルも楽しく遊べました。
無料で遊べて素敵なお家も見られとっても良かったです。
[PR]
by harupoko33 | 2008-05-22 12:04 | 子育て | Comments(0)

昨日のフリマ!

連日フリマにくり出しています。

この日の成果は↓


f0118178_23264258.jpg



アラジンの水筒(L)と昭和レトロ?北欧チック?なアイスペール。古ーいガラスのお皿(12枚)、ステンレスのデザートプレート(9枚)?これは全部おなじ方から買いました。
昔、百貨店の雑貨屋で働いていたんだそう・・・
他にもプラスチックのキッチン小物などレトロ商品が
とってもお安く売られていましたよ。
 好きな人にはたまらない感じ・・・

この日は出店数もそんなに無かったので
1周し終えて帰ろう・・・と思った時に
ボロボロなダンボールの中に小さい
アラジンを見つけました。
おなじ日にこんな出会いがあるなんて・・・
感激しちゃいました。
しかもお値段聞いたら200円!!!
かなり古いですが箱入りの未使用品ですよ。
さすがに100円にはならず・・・。 200円でお買い上げ~
ハルの公園用にバッチリサイズです。

アイスペールは入れ物としても使えそうなのですが
我が家にはあまり似合わず・・・どうしようか考え中!
可愛いんだけどなぁ。
[PR]
by harupoko33 | 2008-05-19 23:51 | フリマ | Comments(0)

本日もフリマ!!!

週末フリマ生活!本日も行ってきました。

車で20分くらいの公園で毎月行っているフリマは規模は小さいけど
プロ?セミプロ?があまりいないので楽しいのです。
購入した物は

bodumのティーポット(新品)   100円
デュラレックスのお皿?2個     100円


「ホントにいいんですか?」と聞いてしまうくらい
ありえないお値段で買わせていただきました。


f0118178_15424949.jpg




でも、ひとつ後悔が・・・
悩んでやめたデットストックのカーキー色ホーローのポット。
蓋のつまみが木で可愛かったんです。
家に帰って来て「あ~買えばよかった」って何度も思い返しています。
ジュース一本分のお値段だったのになんで買わなかったんだろう・・・私
3つあって残り1つだったのに。   あ‘‘-
[PR]
by harupoko33 | 2008-05-17 15:50 | フリマ | Comments(2)

チョコチェックの公園バック!

久々に、バックを作りました。

実はコレ・・・
玄関マットを作っている途中に
「公園に行く時に肩から下げる大きめのが欲しいなぁ」
と思い急遽変更したんです。
だからタグの位置がちょっと微妙・・・
先日のフリマでハンドメイド品を出品していた方から
購入したお花の髪ゴムを付けたらとっても可愛くなりました。
それと最近良く持ち歩く
「キャスキッドソンへようこそ」
のオマケでついていたバックです。

f0118178_15304017.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2008-05-17 15:36 | ハンドメイド | Comments(0)

パスタが・・・

昨日のランチにパスタを茹でようとして、袋を手にしたら
ザバァーっと・・・
一瞬何が起きたかわからず固まる。
ハルの「落としちゃったの~。」の声で足元を見ると
↓こんな状態
f0118178_1733851.jpg


あ‘‘-!!!

記念にパチリ。
[PR]
by harupoko33 | 2008-05-15 17:38 | ランチ | Comments(0)

大きなホタテ!

大きなホタテが5個。
鮮魚コーナーで半額で売られていました。
北海道産のこのホタテ、以前食べてとっても美味しかったのです。
この日は夕方に行ったので半額・・・
f0118178_2222673.jpg

まだしっかりと貝を閉じているので貝柱はお刺身に
と思ったのですがソテーしてバター醤油でいただきました。
とっても美味しかったです。
ハルは貝から出たたくさんのお汁を「オイシイ!」と言って
飲み干していました。
手のひらほどあるホタテちゃん1つ125円ナリ~(^o^)丿
[PR]
by harupoko33 | 2008-05-14 22:10 | おうちご飯 | Comments(2)