<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

季節はずれの・・・

季節はずれの・・・おしるこです。

パパにホットケーキかあんこ系が食べたい!
と言われたが卵も牛乳も切らしてたのでホットケーキはムリ!!!
確かあんこはパルシステムで買ってあったからあるけど-。

うーん・・・

賞味期限が1年ほど切れている
真空パックのオモチはあるなぁ。

と言う事でおしるこを作りました。


f0118178_22545093.jpg



ハルも「お豆オイシイ!」とオモチ抜きで食べていました。

f0118178_22562488.jpg



網で焼いたオモチ・・・香ばしくってとても美味しかったです。
賞味期限は気になりますが、まだイケそうです。
[PR]
by harupoko33 | 2008-06-30 23:08 | おうちカフェ | Comments(0)

雨上がり。

昨日からぐずついたお天気。
今日もダメかなーと思っていたら
お昼前から雨も止み
こんなに気持ちのよい空が見られました。

f0118178_2321516.jpg



ただそれだけで気持ちは変わりますよね。
ヤル気が出ると言うか・・・スッキリします。

急いで洗濯機を回し、
ハルの布団とパパの長座布団を干しました。
[PR]
by harupoko33 | 2008-06-30 23:05 | 暮らし | Comments(0)

パパのお土産!


以前食べて美味しかったスコーンを買ってきてくれたので
朝、ハルと2人で食べました。
クロテッドクリームはラズベリーと2種で
私はラズベリーがお気に入りです。
                                                                                        
f0118178_5533035.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2008-06-29 06:02 | おうちカフェ | Comments(0)

リメイク?

少し前にフリマで買った子供服を
ちょこっとリメイクしてみました。

オシュコシュのオーバーオールは
後ろポケットにBWの布にCSのタグを付けてみました。
このBWの布だと夏ぽくなかったかなぁ・・・

ボーダーの方はワンピースだったのをTシャツにして見ました。

縫い目ガタガタ^^;


f0118178_5485236.jpg



ハルが嫌がらずに着てくれればOKでしょう。
[PR]
by harupoko33 | 2008-06-29 05:51 | ハンドメイド | Comments(0)

ゴハンを炊く。

我が家の2つめのルクルーゼで
初めてご飯を炊いてみました。
沸騰するまで強火・・・その後弱火で15分・・・
ちゃんと炊けるのか? 周りにこびりつかないか???
ちょっとドキドキでしたがなんとかふっくら炊けました。

f0118178_5365327.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2008-06-29 05:38 | おうちご飯 | Comments(0)

ハルと大根

家から車で10分も行かないところに
「無農・低農薬お野菜」の販売所があります。
そこで買ってきた大根・・・すごくないですか?
f0118178_818561.jpg




f0118178_8191925.jpg



ハルよりはるかに大きい!!!
ちょっとおもしろい写真が撮れました(^o^)v
[PR]
by harupoko33 | 2008-06-09 08:22 | 子育て | Comments(0)

coffee!

お気に入りのコーヒーの粉を
ボンヌママンの空き瓶に入れ替えていたら
あふれてこぼしました・・・
何事もスムーズに出来ない自分がイヤ!!!

f0118178_264077.jpg



片手鍋。
先日のフリマで買いました。
800円→700円
持ち手が変わっていてとても使いやすいです。
お気に入りのキッチングッツだと気分も違いますよね~♪


f0118178_215169.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2008-06-05 02:16 | おうちカフェ | Comments(0)

コストコへ=3

コストコ会員の姉に
「連れてってぇ~。」と頼みやっと行って来ました。
以前は私も会員だったのですが中途解約してしまい・・・
今は姉頼み!!!

買ったものは↓

f0118178_1145079.jpg


デニッシュや1本3リットル弱のジュース、ライム、
さくら鶏ムネ2キロ、ブドウ
画像は無いですが冷凍のミックスベリーなどなど・・・
ジュースは「クランベリーグレープ」でも味は普通のグレープジュース。
クランベリーはどこに!?
グレープジュースと思えば美味しいのでOKですが。

さくら鶏のお肉はいろんな方のブログで美味しいと
評判だったので買ってみました。
2キロで788円くらいだったかな?
安いですよね~。とってもおいしかったですよ!
クセもなくやわらかいので次に行ったらリピートします。

コストコはつい買いすぎちゃうけど、たまに行くと楽しいなっ♪

来月はじめにまたよろしく。(業務連絡^▽^;)
[PR]
by harupoko33 | 2008-06-03 01:31 | おでかけ | Comments(0)

ニク・ニク・ニク!!!

栃木牛の美味しそうなのを見つけ奮発しました!

f0118178_18993.jpg


やっぱ肉は網焼きでしょう・・・
でも我が家はマンションなので・・・魚焼きコンロで焼きました。
イイ感じです。

f0118178_182375.jpg



ハルもガッツリ食べてました。
[PR]
by harupoko33 | 2008-06-03 01:20 | おうちご飯 | Comments(0)

ある日の朝ゴハン

ハルと2人の朝ゴハン・・・

その1

f0118178_056366.jpg


おにぎりだとよく食べてくれます。

f0118178_0575811.gif



その2

f0118178_0585071.jpg


久々にパンを焼きました。
(ホームベーカリーですけど・・・)
初めてのドライ天然酵母。
[PR]
by harupoko33 | 2008-06-03 01:02 | おうちご飯 | Comments(0)