<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハルさんしでかしました!!!


スーパーで
いつもの様にカートに座らせてお買い物していました。
美味しそうなトマトをカゴに入れようとしたら

「トマト自分で持つー」というので

「落とさないでね。」と言って持たせていました。

お肉のコーナーでちょっと目を離して選んでいたら
なんだかジュルジュルとした音が・・・
振り返ると美味しそうにトマトを丸かじりしていました。
しかもとびきりの笑顔で。
なんだか私も笑ってしまいました。

だけどその後、
「くださいなする前に食べたらいけない事だよ。
 レジでお店の人にごめんなさいしようね。」
と教えてちゃんとできました。

子供ってほんとに面白い!

家に帰って冷やし中華を作ろうと出した
きゅうりと例のトマトを丸かじりするハル↓

f0118178_1734471.jpg


そんなに鼻の穴膨らませなくても・・・(笑)
[PR]
by harupoko33 | 2008-07-29 17:05 | 子育て | Comments(0)

おうちゴハン。

ゴーヤ-チャンプルーを作りました。
やっぱり美味しい!!!

f0118178_16422880.jpg
[PR]
by harupoko33 | 2008-07-29 16:43 | おうちご飯 | Comments(0)

ベリータルト

パパのお土産です。

通勤途中の駅のマンスリースイーツで買って来てくれました。
今月2度目のタルトです。
前回マンゴータルトがいちばん美味しいと言っていたのに
マンゴー以外のタルトを買ってきた夫・・・
どれが好きか忘れたらしいがマンゴーを外すなんてぇ~。
ありえん!!!
だけどブルーベリーが新鮮でプチプチ美味しかったです。

f0118178_339349.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2008-07-27 03:50 | おうちカフェ | Comments(0)

ランチ~♪


HAPPY★BIRTHDAY のんちゃん!!!


本日、誕生日の
のんちゃんと娘のちぃ(姪っ子)と久々にショッピング&ランチしました。

ランチはシズラーでハンバーガー&サラダバー。
先週クアアイナで食べてばかりなのに・・・大丈夫かワタシ。

f0118178_320923.jpg



これまたボリューミーなハンバーガー。
この他にサラダ・スープ・フルーツまで・・・
とっても美味しくいただきました。

そして、ごちそうさまでした。
[PR]
by harupoko33 | 2008-07-27 03:35 | ランチ | Comments(0)

湘南~。

先週、海に行ってきました。
ハルにとっては「初・海水浴!!!」だったんですが
泣く事もなくおおはしゃぎで楽しんでくれました。
女の子の後を追っかけまわしたり
それは楽しそうで母親としては複雑です・・・(笑)

f0118178_2501211.jpg



海からあがり車に乗ったらすぐに寝てしまったハル。
せっかくだから鎌倉の方に行き「小町通り」を散策することにしました。
その前に腹ごしらえ!
由比ガ浜近くのクアアイナでアボカドバーガーを食べました。
ハルはチャイルドシートから降ろしても爆睡してくれたので
久々にゆっくりとできて嬉しかったです。

f0118178_2562996.jpg


塩・胡椒がきいていてとっても美味しかったです。
ボーリュ-ムもgood!!!



お腹いっぱいになった所で小町通に・・・

「Maison de 雪乃下」でマカロンを買いました。
とても落ち着いた店内にきれいな色のマカロンが
たくさんあり迷って3つ買いました。
*フランボワーズ
*キャラメル
*ピスターシュ

f0118178_3105029.jpg


ちゃんと写真を撮る前にハルが食べた-いと言って
食べちゃいましたがこのマカロンめちゃくちゃ美味しかったです。
こんなに美味しいマカロンはじめてかも・・・
次に行った時も必ず立ち寄ると思います。

鎌倉の市場や夏限定のリトルタイランドも行きたいので
次は一泊くらいで行きたいなぁ。
[PR]
by harupoko33 | 2008-07-27 03:16 | おでかけ | Comments(0)

沖縄料理。

私とパパは沖縄料理が大好き!
5年位前は毎日といってよいほどゴーヤーを食べていました。
その頃借りていた家は小さな庭があったので
ゴーヤーを育てていました。
あまりにもイキイキした葉を見て
「葉っぱも食べられんじゃない?」と
天ぷらにしてみたらあまりの苦さにびっくりしたり・・・
「沖縄の人より私達の方がゴーヤー食べてるよね~。」
とよく言っていました。

でも昨年あたりからゴーヤー高くないですか?
以前は大きなものでも100円くらいだったのに
そんなに大きくなくて158円くらいしてるのでちょっとガッカリ・・・
だけどこの時期ゴーヤ-チャンプルーは外せません!!!
妊娠中からよく食べていたせいか2歳のハルもゴーヤ-を食べます。


先日はららぽーとのリニューアル館にOPENした
沖縄料理店でランチしました。

オシャレな店内
f0118178_23151298.jpg


パパが「ゴーヤ-チャンプルー&ジューシー定食」
私は「軟骨までとろとろなソーキそば」
f0118178_23173386.jpg


少し濃い目の味付けでしたがとても美味しかったです。
特にパパの注文したジューシーが美味しくて
しかもおかわり自由なのでおすすめです。
[PR]
by harupoko33 | 2008-07-21 23:20 | ランチ | Comments(0)

しゃぼんだま

暑い日が続きますね・・・

お風呂で水遊び中に
シャボン玉をしていたら発見した事があります。

ぬれた手だとシャボン玉が割れることなく触れるんですよ。
(まん丸とはいきませんが・・・)

しゃぼんだまって大人でも楽しめますね!!!

f0118178_22525948.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2008-07-21 22:53 | 子育て | Comments(1)

New三輪車!!!

白い三輪車。  

f0118178_1903293.jpg


ハルはトーマスの三輪車を持っているので2台目。
ホントは必用ないのにママの衝動買いです。
だって無印みたいで可愛いしお部屋用ってことで・・・
(完全に無駄使い;)

トーマスのは公園で大人気なので
お友達がたくさん奪っていくので(笑)
なかなか自分で乗りまわせずいつも泣きモード。
まぁ、同じ学年といっても大きさも性格もさまざま。
奪われっぱなしのハルだけど公園は楽しいようで一安心。
[PR]
by harupoko33 | 2008-07-10 19:19 | 子育て | Comments(2)