<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フリマ&お祭り

日曜日フリマに行ったらお祭りもしていました。
最近フリマに行っても良い出会いがないのですが
この日はハルも楽しめました。


ゴムのようなベルトを装着しビヨ~ンと上下するのです。
3歳OK!ということで挑戦しました。
周りは小学生の大きな子ばかりなので泣いちゃうかな~っと
思ったら大丈夫でした。ちょっと顔はこわばっていましたが・・・

f0118178_1146440.jpg



パトカーや白バイにも乗せていただいたり…
f0118178_11515863.jpg


f0118178_11521210.jpg


警察官の方に

「一般道ではどちらかと言うと会いたくないのに今日は大人気ですね」

と言ったら

「そうなんです。」

と苦笑いで答えてくれました。  失礼だったかな?


バールーンレッスンのコーナーもあり
「ハチ」を教えてもらいました。

なかなか可愛いです。
f0118178_11585067.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2009-09-16 11:59 | おでかけ | Comments(2)

おやつ時間。

ハルとクッキーを焼きました。
卵を割ったりコネコネかき混ぜたりしてもらいました。
生地が軟らかすぎたのか思いのほか型抜きに苦戦・・・。
でも自分で作るのはとっても楽しい様子。
たくさん食べてました。

f0118178_1131315.jpg




別の日。

わらび餅を初て作りました。
わらび粉を水で溶かすとミルクのような色に…
さらに熱していくと急に半透明のかたまりになるんですね!
びっくり!!!

f0118178_11361988.jpg



容器に入れお水を張って冷まします。
出来たら黒蜜ときなこをたっぷりと。
(翌日は白くなっちゃいました。)

f0118178_11383769.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2009-09-16 11:40 | おうちカフェ | Comments(0)

おべんとう③

ちょっと前のおべんとう第三弾!
ハルのいちばんハマッているアニメ
「うちの3姉妹」の長女フーちゃんを作ってみました。


f0118178_111853100.jpg




それと、ナプキンとコップ袋も作りました。

f0118178_112172.jpg



インターナショナルスクール正式に入会したので
来月から週2回のおべんとう作りです。
来年の幼稚園の予行練習になるかなぁ…
[PR]
by harupoko33 | 2009-09-16 11:24 | ランチ | Comments(0)

おべんとう②

ハルさん2回目のおべんとう。

本人の希望で「ふつうのごはん」
おにぎりや型どってないごはんのコト(笑)

f0118178_2341349.jpg



*ごはん(しらす・梅干しのせ)
*ウィンナー
*きゅうりと魚肉ソーセージ
*マカロニ&人参


本日も完食!!!


英語の方はというと…
たまにHello~♪Hello~♪Hello~♪や
ABCDEFG・・・の歌を口ずさむようになりました。
それとバナナの発音はバ・ナーナです(*▽*)/

週2回で月40000円。
我が家には高額なので大変ですが
ハルが楽しい!もっと行きたい!!!と言うので
続けてみようかなと思います。

来年のハワイ旅行(予定……希望?…夢???)
までに少しは身に付くのかな?
パパが20代前半にカナダで1年暮らしていました。
と言っても英語がペラペラなわけじゃないのですが
結婚してから2度行った海外旅行では頼りになりました。
(レンタカーを借りる時など私は???)

ハルにも海外に行った時に困らない程度の語学を
これから学んで欲しいのです。
[PR]
by harupoko33 | 2009-09-01 23:41 | ランチ | Comments(0)