<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハルのお弁当。

クリスマスウィークのお弁当。


サンドイッチ
f0118178_3101595.jpg


スノーマンごはん
f0118178_310324.jpg




どちらも残さず完食してくれました。
[PR]
by harupoko33 | 2009-12-26 03:12 | 子育て | Comments(0)

週末フリマ生活。

室内フリマに行ってきました。
この時期は室内っていいですね!



ミキハウスのシャツ。200円


f0118178_2473596.jpg



その他に新品のお箸&ケースやランチボックスを大量購入しました。
たまに出会う出店者さん(業者さん)でとにかく安いんです!!!
雑貨屋さんで700円で売られているお箸&ケースが50円で
買えちゃったりするのです。


今年は27日のフリマがラストかな。
[PR]
by harupoko33 | 2009-12-26 03:06 | フリマ | Comments(0)

プレゼント♪

姉夫婦からハルにプレゼントをもらいました。


いろんなお菓子。

くまの型のビスケットやフェイスノグミ・・・かわいい♪


f0118178_2233550.jpg



それとハルの好きなプラレールのかるたも。

f0118178_2242056.jpg


みんなハルのツボをわかってくれてます(^o^)丿



別の日はじぃじ・はぁばからお届け物。


f0118178_2261843.jpg



毎年クリスマス近くになると「何が欲しい?」と聞いてくれるのですが
今年は大きなおもちゃを買ってもらったばかりなので
パジャマとお菓子のブーツをお願いしました。
ブーツは小さいので!!!と電話で念を押すパパ。



でも届いたのはたぶんイオンでいちばん大きなサイズ。


・・・・・・・・・ありがたいんですけど。

ぜんぶスナック菓子だし。
しかも知らないメーカーのだし。

コレに2000円も出すならパジャマ2着のが良かったかも・・・
と思ってしまう嫁でした。

ちなみにハルもビミョーな反応でした^_^;
[PR]
by harupoko33 | 2009-12-26 02:41 | 子育て | Comments(0)

ひとり鍋

辛いモノがけっこうスキです。


パパは辛いのが苦手なので
ひとりのランチに「スンドゥブチゲ」を作りました。


お豆腐の辛いお鍋です。



f0118178_26383.jpg



ウマイ!!!  シアワセ!!!


以前ヤフオクで購入したDANSKの片手鍋。
かなり気に入ってます。
初めて蓋を鍋敷きにしてみました。
思ったより安定感があるので安心。


f0118178_292832.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2009-12-26 02:10 | おうちご飯 | Comments(0)

クリスマスプレゼント♪

お友達からハルへプレゼントが届きました。
わ~い♪わ~い♪


f0118178_22483676.jpg



開けてみると・・・


f0118178_22491976.jpg



手紙には

「ハル君の好みがわからないから・・・」

いいえ!!!
ハルの好みにドンピシャです!!!


ハイパーレスキューの本はかなりハマッて見てます。

今年はサンタさんに
「ハイパーグランナーの合体するやつ下さい。」
とお願いしていました。

去年は「うどん」だったのに・・・
可愛かったなぁ♪

今年も11月に聞いた時には「にんじん」
だったのに、いつの間にかオモチャになってました。
[PR]
by harupoko33 | 2009-12-14 22:59 | 子育て | Comments(0)

週末フリマ生活。

13日。

昨日の疲れか、出遅れたので
近くの公園のフリマに行きました。

お店はそこそこあるものの心おどる物が無い…。
今日はダメだ~と思っていたら最後のお店で
ちょこっとお買い物。

こういう事もあるので最後までチェックは欠かせません

f0118178_10534573.jpg



●3CAN4ONのTシャツ(新品)
●Gapオーバーオール
●accototoのフリーカップ(新品)
●アンパンマンパンツ(新品)  
 
4点600円。

●キティちゃん手袋(新品)

3点600円。

その後は公園で少し遊んで帰りました。

今年もあと少し…
まだまだフリマに行きますよっ!!!
[PR]
by harupoko33 | 2009-12-14 11:00 | フリマ | Comments(0)

週末フリマ生活。

12日

フリマ出店してきました。
両親、姉、姪、パパ、ハル、私の総勢7人!

売上は13000円でした(^o^)丿

斜めお向かいさんはハンドメイド雑貨などを
売る可愛いshop♪
おまけしてもらいお買い物しました。

f0118178_10405145.jpg



●ピンブローチ
●ハリネズミの置物

2点で400円。

他にD.O.Daddyのパンツ100円で購入。


その後、姪がレース編みモチーフの皮ひもネックレスを
ばぁちゃんに買ってもらっていました。
すごく可愛くて、私は見逃していたんですねぇ…(T_T)
まぁ姪がつけたほうが可愛いので良いんですけど。
[PR]
by harupoko33 | 2009-12-14 10:43 | フリマ | Comments(0)

キャスキッドソン第4弾!!!

ふら~っと立ち寄った本屋でキャスの新作が出ていました。
今回はランチボックス♪
初回から買っているのでなんだか止められなくて…。


f0118178_2114487.jpg



思ったよりちゃんとしてました(笑)

ハルのお弁当ついでに自分用も作ろうかな…。
[PR]
by harupoko33 | 2009-12-10 21:04 | 雑貨 | Comments(0)

ハルのお弁当。

最近、スクールに慣れてきたせいか緊張感がなくなり
「いきたくな~い」と言ったりお弁当を残してきていました。
今までは余裕がなかったというか言われた通りに
流されるまま行動していたんだと思います。

まぁ良いのか悪いのか…わかりませんが
来年の幼稚園前まではこのまま通わせてみようかなと。


ママがしてあげられる事は少しでも
ランチタイムが楽しくなるようにお弁当を作ることくらいかな♪

ゆきだるまちゃん
f0118178_2046390.jpg


*たまごやき
*からあげ
*レンコンとピーマンのきんぴら
*ウィンナー&えだまめ
*柴漬け
*ぶどう&みかん


今日は残さず食べてくれました。
[PR]
by harupoko33 | 2009-12-10 20:51 | 子育て | Comments(0)

クリスマスの準備。

我が家のクリスマスツリーは去年から
お菓子も飾る事にしています。
去年はサンタさんと雪だるまのパッケージのマシュマロでした。

今年はチョコレート!!!
ピンポン玉くらいの大きさのチョコの中に
ミニサイズのマーブルチョコが入っていて可愛いのです。


f0118178_20271020.jpg



味は・・・。

とっても可愛いので許せます(笑)
[PR]
by harupoko33 | 2009-12-08 20:27 | 暮らし | Comments(0)