<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たんじょうびランチ

3月3日は結婚記念日でもあります。

なのでランチはずーと行ってみたかった
印西にある「Dome COMO」に行ってきました。

私はパスタランチ。
パパはハンバーグランチ。


f0118178_23432626.jpg




のんちゃんからプレゼントをもらいました。


f0118178_23452444.jpg



ハルの大好きなマカロン♪

f0118178_23471650.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2010-03-20 23:43 | ランチ | Comments(0)

たんじょうび♪

3月3日はハルの生まれた日です。
今年で4歳になりました。

1422gという小さな体で生まれ
いろんな心配もありましたが元気に育ってくれています。

優し過ぎるのでもどかしく感じる事もあるのですが
それをもどかしく思う私が間違っているのだと気づきました。
男の子だから「やられたらやりかえせ!」くらいの
育て方でいいかな…と思っていましたが本人は
相手に手をあげたり争ったりするのがとても嫌なようです。
それでも4歳児、公園に行けばいろいろあります。
4月からは幼稚園!!!
小さな心ができるだけ痛む事の無いように祈ります。

がんばれ!4歳!!!


f0118178_2337720.jpg




今年はケーキを一緒に作りました。


f0118178_2338259.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2010-03-20 23:39 | 子育て | Comments(0)

雑貨とおやつ。

久しぶりに雑貨を買いました。

私はなぜかカゴが好きなのです。

f0118178_16414925.jpg



「イチゴのミルクレープ」

f0118178_16424533.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2010-03-07 16:43 | おうちカフェ | Comments(0)

ラーメン。

少し前になりますがフリマで「明治公園」まで
行ってきました。(2回目の参戦です。)
FOODもあり~な大規模なフリマなので
見て周るのが大変なのですが今回の収穫はゼロに等しい・・・。
残念。


明治公園の向かいにTVで見た事のある
ラーメン屋さんがありました。

f0118178_16273419.jpg


「ホープ軒」


f0118178_1628149.jpg



1階は立ち食いのカウンターのみなので3人で1杯注文してみました。
店員さんに一瞬えっ!?という顔をされましたが
じゃまにならないよう端っこで食べたので許してくださいね!
その前にちょこっと食べていたので1杯で十分だったのです。

それなのに子供用のおわんやフォークを
こころよく出してくれとても親切なお店でした。
次回はお腹をすかせて行きたいな!と思いました。
[PR]
by harupoko33 | 2010-03-07 16:34 | おでかけ | Comments(0)

ポルチーニ茸のグラタン♪

コストコで買ったポルチーニ茸をつかいグラタンを作りました。

ホワイトソースは小麦粉も牛乳も分量はテキトー:
ポルチーニのもどし汁も入れてみました。


f0118178_11343384.jpg



ちゃんと出来上がりました。
[PR]
by harupoko33 | 2010-03-03 11:38 | おうちご飯 | Comments(0)

ご無沙汰でした。

ちょっと前のこと。


パパのお土産。
「ルタオのフロマージュ」

f0118178_11144579.jpg



やっと食べられた!!!
ずーと気になっていたチーズケーキだったのです。
とっても美味しかったです♪



ショッピングセンターのバレンタインフェアで
「チョコレートファウンテン」

イチゴやマシュマロ…3本選んで
自分の好みのチョコレートがつけられます。


f0118178_11201963.jpg



子供だまし?と思いきやチョコがなかなか美味しかったです!
来年もやってたらまた食べちゃうなぁ。


今年のバレンタインはハルがスクールで
作ってきたチョコレートをまねして作りました。


f0118178_11251181.jpg



溶かしたチョコにコーンフレークを混ぜてマシュマロにつけるだけ…
簡単なのに美味しい!!!
楊枝はマスキングテープで可愛くおめかし♪
[PR]
by harupoko33 | 2010-03-03 11:29 | おうちカフェ | Comments(0)