<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティー♪

ハルのクラスのお友達を呼んでハロウィンパーティーをしました♪
本当は26日に行う予定でしたが、台風のため延期になり
無事、今日することが出来ました!!!

とりあえずパーティーの日はDS禁止!
と招待状に書いたのですが、DS禁止なら行かない…という子が
1人・2人……。

さて、お誘いしたのは良いが小2の男児が楽しめることは???

まずはきた順に紙コップでビックリお化けを作りました。

紙コップに穴を開けストローを通し、
スーパーなどの傘用のビニールを頂いてきてお化けの顔のパーツを貼り
紙コップにかぶせ空気が漏れないようにセロテープで止めるだけの
簡単工作です。
ストローを吹くとモリモリモリ…とお化けが膨らみますよ。

その後は、みんなで対戦できるのでWiiパーティーをすることに。
そして飽きてきたころに100円ショップの銃を使って射的をしました。

駄菓子屋さんでお菓子を用意し射的をしたのですが、
かなり楽しんでもらえ良かったですよ♪



その後はママさん達にも協力してもらいトリックオアトリートへ出発=3



たくさんお菓子を用意してもらいみんなすごく喜んでいました♪

面倒かけちゃうかな…とお誘いするのを悩んだのですが
楽しかった♪と言ってもらえ一歩踏み出して良かったと思いました(^o^)丿
[PR]
by harupoko33 | 2013-10-30 23:03 | 子育て | Comments(0)

週末フリマ生活。

今日は朝から気持ちの良いお天気の関東でした。

楽しみにしていたフリマへ行って来ましたよ♪

10時からなので余裕をもって9時20分頃に到着したのですが
すでに買い物袋を提げている人が結構いました…。

これっ!!!というわくわくには出会えませんでしたが、
ハルの物をたくさん買えて良かったです。



・青アディダスジャージ     300円
・アディダスキャップ      30円
・アディダス&NIKEパンツ3本  500円
・プーマパンツ         200円
・プーマTシャツ        100円
・アディダスタンクトップ2枚  200円



・ラルフローレンシャツ     200円
・パンツ3本          450円
・クロックス          300円



・本5冊            400円
[PR]
by harupoko33 | 2013-10-27 18:08 | フリマ | Comments(0)

週末フリマ生活。

毎年やっていたのは知っていたけど、
一度も行ったことがなかったお祭りへ行って来ました。

焼きそばやかき氷の屋台と並び少年野球やサークルのチームの
バザーみたいなのがありました。

買った物は



・新品トミカおしゃべりあいうえお  500円



・新品トミカドライブサウンドマップ  500円



・新品襟付きTシャツ   200円
・石鹸3個        100円
・DAKSミニタオル   50円
・キッチンペーパー    100円



・新品コムサベビーシューズ  200円


・バーバリーバスマット
・セリーヌバスタオル2枚   2点 1500円


とっても満足なお買い物が出来ました!!!

その後は、ハルの待ち望んでいた「ポケモンX」を
受け取りにヤマダ電機へ行きました。

予約するのが遅くアマゾンで買えなかったのですが
ヤマダ電機もお安く買えましたよ。
しかも何気に貯まっていたポイントも使えかえって良かった気がします。

早速夢中でやっていました…。
学校に
ポケ友がいるのですが、出先でも全く知らない子と
ポケモンの話で友達になったりかなり楽しそうです♪
[PR]
by harupoko33 | 2013-10-12 22:06 | フリマ | Comments(0)

週末フリマ生活。

きのう日曜日はずーとどんよりしていた関東ですが、
雨は降らずにいたので電車とバスでで1時間ちょっとかけ
イベントに行って来ました。

息子はハシゴ消防車のカゴ?に乗り高く上げてもらったり
消防服を着たりしていました。

その他、プロの方なのかとても上手な読み聞かせや
牛乳パックで竹トンボを作りたくさん遊ぶことが出来ました。


私は、フリマがもっと見たかったんですけどね…。


買った物は



・アディダス半パン(紺)50円 /(赤)無料
・タンクトップ 100円




・ノーブランドデニム   100円
・ムージョンジョンロンT 100円

この2点を買ったお店でアディダスの赤↑を無料でどうぞと言われ頂いてきました♪




・MINI-K水着   100円
・ラルフパーカー 200円



・ミキハウス水着 2着(帽子付き) 200円



・ミキハウスワンピと帽子  500円



・シルバニア お人形3体と家具付き  600円

短時間でドバーッと買いました。

ミキハウスのダブルBをたくさん出しているプロのような方もいたのですが
息子に呼ばれゆっくり見れず買えませんでした。

どれも美品で800円と激安だったのにぃぃぃ!!!

今月末にも楽しみなフリマが待っています♪
[PR]
by harupoko33 | 2013-10-07 11:21 | フリマ | Comments(4)