タグ:おうちごはん ( 7 ) タグの人気記事

親子でハンバーグ!

久しぶりにハンバーグを作りました。
ハルも一緒にこねこね・・・。

とても美味しく出来上がりました♪


f0118178_1305329.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2013-04-03 13:02 | おうちご飯 | Comments(0)

のりまき!

他人事だと思っていた不景気の波が
我が家にもやって来ました。
パパの残業がほとんど無くなってしまったのです(T_T)
ウチは残業代でもっていたようなものなので
かなり打撃受けてます!!!

おでかけ大好き! 外食大好き!
な生活も見直しですなっ!!!

回転寿司も銚子丸からスシローにかえました^^;
同じ100円でもかっぱよりくらより
スシロー!!!

でもおうちゴハンがいちばん経済的なので…

サーモン&アボカドロール作りました。


f0118178_22133891.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2009-04-20 22:13 | おうちご飯 | Comments(0)

パパのお土産!


以前食べて美味しかったスコーンを買ってきてくれたので
朝、ハルと2人で食べました。
クロテッドクリームはラズベリーと2種で
私はラズベリーがお気に入りです。
                                                                                        
f0118178_5533035.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2008-06-29 06:02 | おうちカフェ | Comments(0)

ゴハンを炊く。

我が家の2つめのルクルーゼで
初めてご飯を炊いてみました。
沸騰するまで強火・・・その後弱火で15分・・・
ちゃんと炊けるのか? 周りにこびりつかないか???
ちょっとドキドキでしたがなんとかふっくら炊けました。

f0118178_5365327.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2008-06-29 05:38 | おうちご飯 | Comments(0)

マカロニサラダ!!!

先日、アフターヌーンティで購入したサラダボールとクロスです。
木の器は初めてなのでちょっと新鮮・・・
白い食器に映えそうですよね。


f0118178_1544880.jpg


マカロニサラダは母が育てたたブロッコリー入り!
小さい頃からマカロニサラダが大好きで
あればあるだけ食べてしまう・・・
ハルもマカロニが大好きなので私に似たのかな?
人参もブロッコリーもちゃんと食べてくれました。
[PR]
by harupoko33 | 2008-04-03 01:58 | おうちご飯 | Comments(0)

クリスマスのごはん!

まぁ、アップするほどのごはんでもないんですが一応クリスマスメニューです。

f0118178_22195890.jpg


★ローストチキン(下味つけてオーブンで焼きました)
★牡蠣のクリームシチュー(えびの頭と殻でダシをとりました!)
★サンタさんやツリー型のマカロニ入りサラダ
★アルゼンチン海老お刺身
★サラミチーズ・バジルチーズオードブル
★コロコロおにぎり(ハル用)
★コージーコーナーのケーキ


私はアルコールがダメなので毎年シャンメリーなんですが^^;
その中でもゴールドが好きなのに最近どこにも売ってないんですよね~。
グレープやホワイトなんてのばかりで・・・
あぁ、ゴールドのシャンメリーが飲みたかった!!!
(どっちみちカッコ悪い・・・)
[PR]
by harupoko33 | 2007-12-26 22:30 | おうちご飯 | Comments(0)

やっと見れた・・・

***かもめ食堂***
f0118178_1744781.jpg
きのうやっと見る事が出来ました。

昨年の今頃からずーと見たくて、
やっと近くの映画館で上映される・・・
ってところで入院が決まり、そのまま出産になりました。

念願の「かもめ食堂」は良かったですぅ!!!
お店やインテリアや町並みや全てかわいくってキュンキュン♪
小林聡美さん素敵すぎる・・・

コレを見てシナモンロールやおにぎりを
食べたくなった人多いいですよね?
私は「肉じゃが」でした・・・
みどりさんをお家に招いたときに出したのがとっても美味しそうで・・・
だから本日のMenuは、
f0118178_17563263.jpg



明日はパパの誕生日です!!!
さ~て、なに作ろうかな?
[PR]
by harupoko33 | 2007-01-20 18:00 | おうちご飯 | Comments(0)