タグ:おやつ ( 20 ) タグの人気記事

またまた、おやつ♪

久々の型抜きクッキーを焼きました。

f0118178_12484080.jpg
f0118178_1248543.jpg



幼稚園から帰ってきてハルに出したら大喜び♪
食べすぎ!!!っていうくらい食べてました。

f0118178_12511046.jpg



こちらはコーヒーゼリー。

レギュラーコーヒーの美味しさを知りインスタントを
飲まなくなったので余ったコーヒーをゼリーにしてみました。

普段コーヒーを飲まないパパにも好評で
インスタントが無くなるまでは作り続けます…。

f0118178_12554143.jpg


モロゾフの瓶がぴったり!
[PR]
by harupoko33 | 2010-11-25 12:56 | おうちカフェ | Comments(2)

おやつ♪

姉に教えてもらったケーキ屋さんに
ハルの大好きなマカロンを買いに行ったら
キレイな色のゼリーとシャーベットが気になり買ってみました。

細長い方がゼリーで小瓶がシャーベット。

瓶のまま冷凍庫に入れて凍らせるのです。

カシスとブルーベリー、サマーオレンジとマンゴーなど
食べてみたくなる組み合わせでしょ!?


f0118178_12304643.jpg




チョコチップクキーはお友達ママに教えてもらったレシピ!
簡単で美味しいので何回か作ってます。

f0118178_12323016.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2010-11-25 12:32 | おうちカフェ | Comments(0)

カレルチャペック

ロイヤルホストパンケーキを食べました。


f0118178_1112442.jpg



バジーちゃんかわいすぎるぅ♪


同じように作れるバジーちゃんのプレートが
売っていたのでお買い上げしましたよ♪
[PR]
by harupoko33 | 2010-10-26 11:16 | ランチ | Comments(0)

カラフル

アイスとこんぺいとう

f0118178_1161821.jpg
f0118178_1163845.jpg
f0118178_116559.jpg



なにいろからたべようかな・・・。
[PR]
by harupoko33 | 2010-10-26 11:07 | 子育て | Comments(2)

デンマークのおやつ?

デンマークからやってきたスイーツということで
1つ買って見ました。130円ナリ~



f0118178_1235950.jpg




ハルにひとくち貰ったら
マシュマロ?クリーム?
チョコパイのニセモノ…のようなお味でした。
ハルは美味しいと言っているので人それぞれかと…


気になる方はどうぞ!
[PR]
by harupoko33 | 2010-06-14 12:44 | おうちカフェ | Comments(0)

雑貨とおやつ。

久しぶりに雑貨を買いました。

私はなぜかカゴが好きなのです。

f0118178_16414925.jpg



「イチゴのミルクレープ」

f0118178_16424533.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2010-03-07 16:43 | おうちカフェ | Comments(0)

ご無沙汰でした。

ちょっと前のこと。


パパのお土産。
「ルタオのフロマージュ」

f0118178_11144579.jpg



やっと食べられた!!!
ずーと気になっていたチーズケーキだったのです。
とっても美味しかったです♪



ショッピングセンターのバレンタインフェアで
「チョコレートファウンテン」

イチゴやマシュマロ…3本選んで
自分の好みのチョコレートがつけられます。


f0118178_11201963.jpg



子供だまし?と思いきやチョコがなかなか美味しかったです!
来年もやってたらまた食べちゃうなぁ。


今年のバレンタインはハルがスクールで
作ってきたチョコレートをまねして作りました。


f0118178_11251181.jpg



溶かしたチョコにコーンフレークを混ぜてマシュマロにつけるだけ…
簡単なのに美味しい!!!
楊枝はマスキングテープで可愛くおめかし♪
[PR]
by harupoko33 | 2010-03-03 11:29 | おうちカフェ | Comments(0)

おやつ時間。

ハルとクッキーを焼きました。
卵を割ったりコネコネかき混ぜたりしてもらいました。
生地が軟らかすぎたのか思いのほか型抜きに苦戦・・・。
でも自分で作るのはとっても楽しい様子。
たくさん食べてました。

f0118178_1131315.jpg




別の日。

わらび餅を初て作りました。
わらび粉を水で溶かすとミルクのような色に…
さらに熱していくと急に半透明のかたまりになるんですね!
びっくり!!!

f0118178_11361988.jpg



容器に入れお水を張って冷まします。
出来たら黒蜜ときなこをたっぷりと。
(翌日は白くなっちゃいました。)

f0118178_11383769.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2009-09-16 11:40 | おうちカフェ | Comments(0)

おやつ作りました。

少し前のおやつです。


クレープ♪

久々に出したクレープメーカーでまずは生地つくり。

f0118178_1233165.jpg



*ジャム&クリームチーズ
*ハーシーズのチョコレート
*トフィーシロップ(キャラメル) お好みで…

f0118178_12371688.jpg



あとはパクッパクッ!!!


f0118178_12382782.jpg



別の日。

スコーンを焼きました。


f0118178_1239436.jpg



また別の日。

いただき物の北海道のメロン。

1/4カットの贅沢食べ。


f0118178_12425445.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2009-08-27 12:43 | おうちカフェ | Comments(0)

日常。

ハルが久しぶりにお絵かきをしたら
ちゃんと顔になっていました。
ちゃんと成長しているんだね
「パパかくね、ママかくね」といって描いてくれたので
嬉しくて(親バカ)飾ってみました。

f0118178_2328156.jpg




楽天のポイントが貯まっていたのとバースデー特設で
お取寄せしたラスク&フィナンシェです。
どちらも美味しい!たぶんリピートします。
包装も可愛いのですよ♪


f0118178_23245014.jpg





アイスティ常備。

なんだかアイスミルクティにハマッてます。
もちろんストレートでもガブガブ(^m^)

LUPICIAのフレーバーティも好きですが
ガブガブ飲むならリプトン。

f0118178_2334369.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2009-05-25 23:34 | 暮らし | Comments(0)