タグ:カフェ ( 12 ) タグの人気記事

コーヒーメーカー♪


先日、オークションで衝動買いをした新品のデロンギのコーヒーメーカー。

入札後に商品の評価などを見たら、
なにやら構造上の問題で水漏れする…なんて方がちらほら。

わ~、早まった!?とちょこっと後悔しましたがやっぱりデザインは
可愛いので良かったかな♪
まだ使用回数10回程度ですが、今のところ水漏れはしてないです!


f0118178_1649764.jpg



上にのっているDEAN&DELUCAのちっちゃなバックは
今日フリマで買いました。30円でした。
手のひらサイズで可愛いです♪
[PR]
by harupoko33 | 2013-02-10 16:53 | おうちカフェ | Comments(0)

スフレパンケーキ

星乃珈琲店

f0118178_22372277.jpg



久しぶりに行った通りにカフェが出来ていました。
おいしそうなパンケーキの旗にパパ、ハル、私、素通りはできませんでした!!!

お腹も空いていたので
ハンバーグとオムライスとスフレパンケーキを3人で食べよう!
と注文したはずが・・・。
ハルがオムライスをほぼ食べ、もちろんパパもハンバーグを食べ
私はちびちびアイス珈琲を飲んで食後のパンケーキを待っていました(笑)

でも珈琲がキンキンに冷たくて濃くって美味しかったです♪

f0118178_22374878.jpg



そしてスフレパンケーキが…

f0118178_2237255.jpg



見た目どおり、ふぅわっふぅわっでした!


今度、スフレドリアを食べてみたいなぁ♪

上のショップ名からHPに飛べますので気になった方は見て下さいね。
[PR]
by harupoko33 | 2012-08-26 22:37 | ランチ | Comments(0)

カレルチャペック

ロイヤルホストパンケーキを食べました。


f0118178_1112442.jpg



バジーちゃんかわいすぎるぅ♪


同じように作れるバジーちゃんのプレートが
売っていたのでお買い上げしましたよ♪
[PR]
by harupoko33 | 2010-10-26 11:16 | ランチ | Comments(0)

カフェ。

車で20分のところにあるカフェに
はじめて行ってみました。


f0118178_163754100.jpg


f0118178_16472935.jpg



お野菜だけのヘルシーメニューでしたが
どれも美味しくて大満足。
特にサトイモのグラタンが絶品!!!
ホワイトソースがめちゃウマッ!なのでした。

あまりの美味しさに「持ち帰れますか?」と
聞いたら快く包んでくださいました。


デザートはハルが全部パクパク。

紅茶が美味しくて感動!
香りがすごくして渋みが一切無く驚きました。
自分で美味しい紅茶が淹れられたら幸せですよね~。


ハンドメイド雑貨も少し置いてある店内をぐるぐる。
とっても可愛いお店でした。
[PR]
by harupoko33 | 2010-04-26 16:50 | ランチ | Comments(0)

たんじょうびランチ

3月3日は結婚記念日でもあります。

なのでランチはずーと行ってみたかった
印西にある「Dome COMO」に行ってきました。

私はパスタランチ。
パパはハンバーグランチ。


f0118178_23432626.jpg




のんちゃんからプレゼントをもらいました。


f0118178_23452444.jpg



ハルの大好きなマカロン♪

f0118178_23471650.jpg

[PR]
by harupoko33 | 2010-03-20 23:43 | ランチ | Comments(0)

クレームブリュレ♪

お友達を送りに駅に行ったらかわいらしいお店
のかんばんに「クレームブリュレ」と
書いてあったので寄ってみました。


f0118178_19592750.jpg



狭いけど可愛い店内。

f0118178_2003294.jpg



ハルが一緒だったのでお持ち帰りにしました。


f0118178_2012588.jpg



クレームブリュレ=アメリ
久々に見たくなったのでレンタルしてこよっと。
[PR]
by harupoko33 | 2009-12-08 20:04 | おうちカフェ | Comments(0)

ハルとカフェへ・・・

アシスト自転車「PAS」を買って数ヶ月・・・
自転車買ったら遠出してみようと思いつつ公園に行く程度。
とても天気が良かったのでちょっとだけ遠出してみました。

行き先は「しまむら」
それと前から気になっていたカフェへ。
たぶん駐車場がないのでここは自転車で行ってみようと…


f0118178_22412271.jpg
f0118178_2241463.jpg
f0118178_22415681.jpg
f0118178_2242863.jpg



メインはいわしのフライ。そしてお野菜がたくさんの小鉢。
毎日こんなゴハンを食べられたら幸せだろうなぁ~と心に刻み、
ラズベリーソーダーとじゃんけんで勝ったらいただけるデザート。
ハルがじゃんけんしたのでオマケしてくれました。

ハルのじゃんけんは勝っても負けても相手と同じに
すり替えるので永久にあいこなのです。

チョコクレープ美味しかった~♪

ファミレスのお安いランチ2回分のお値段なので
しょっちゅうは行けないけどたまの贅沢にまた行きたいなぁ。
店内も素敵だし、レジ横にはハンドメイド商品も販売していて
とにかくカワイイのです。
[PR]
by harupoko33 | 2009-04-20 22:55 | ランチ | Comments(2)

青空Cafe!

とっても可愛いWaffle Carをみつけたので
素通りできるわけなく注文してみました。

f0118178_20584879.jpg


メニューは
キャラメル・メイプル・ダークチェリー・チョコレート…
色々あり、どれでも350円でアイスor生クリームが付きます。
我が家はキャラメルとメイプルのハーフ&ハーフそれにアイスをチョイス。
(全てパパの好み)
仲良く3人で食べました。

f0118178_2191160.jpg


ビタントニオのワッフルメーカー
訳あって2台もあるのに使ってないなぁ~。
ホットサンドも鯛焼きも焼けるのに…
ちなみに、
ホームベーカリーやクレープメーカーもほとんど使ってません。
あっ、アイスメーカーもだわ^^;
もっと活用しなくちゃ!!!
[PR]
by harupoko33 | 2008-09-02 21:16 | おでかけ | Comments(3)

ハルと2人でランチ♪

ららぽーとの南館がリニューアルで
新しくクリスピークリームドーナツがOPENするので
ハルと2人さっそく行って来ました。
新宿店以来、2度目のドーナツ!
22日はプレオープンだったせいかそんなに待たずに購入できました。

すでに食べてしまったので画像はありません・・・


ハルは並んでいる時に配られたドーナツも
買ったドーナツも残さず食べ「オイシイ」と言っていました。
甘くてやわらかいからかな?
でもパンもミスドも1つ食べきる事は無いんだけど。
ココのはとても好きみたいです。


ららぽーとに来ると寄りたくなるお店が
Le Maison  (飛べます)
この日もここでランチしました。
あれもこれもと悩みハルも食べられそうなパスタランチに・・・
クリーム系のソースにイカとパプリカとアスパラが入っていました。
おうちでもまね出来そうです。
f0118178_23163531.jpg


この後、ベリータルトを追加・・・
パパがいないのに贅沢しちゃいました!
[PR]
by harupoko33 | 2008-05-25 23:19 | ランチ | Comments(0)

マックカフェ


マックカフェって知っていますか?
まだあまり少ないようですが車で30分くらいのところに
あると聞き行ってみました。
以前RICAKOさんがラジカルに出演した際に
持って来たのがコレ↓

「ホットチョコレートディップ」
パイにとろとろのチョコをつけて食べます。

f0118178_101729.jpg
f0118178_10171641.jpg
f0118178_10172727.jpg



お味は・・・まぁまぁかな?
番組では絶賛してたけどそれほどでも・・・という感じでした。
味覚は人それぞれですからね。


このマックはハンバーガーは一切扱ってなく
その代わりパンや焼き菓子などがあり飲み物が充実しています。
りんごジュースがあるから小さいお子さんには良いかな・・・
[PR]
by harupoko33 | 2008-03-25 10:36 | おうちカフェ | Comments(0)