人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湘南~。 しゃぼんだま >>

沖縄料理。

私とパパは沖縄料理が大好き!
5年位前は毎日といってよいほどゴーヤーを食べていました。
その頃借りていた家は小さな庭があったので
ゴーヤーを育てていました。
あまりにもイキイキした葉を見て
「葉っぱも食べられんじゃない?」と
天ぷらにしてみたらあまりの苦さにびっくりしたり・・・
「沖縄の人より私達の方がゴーヤー食べてるよね~。」
とよく言っていました。

でも昨年あたりからゴーヤー高くないですか?
以前は大きなものでも100円くらいだったのに
そんなに大きくなくて158円くらいしてるのでちょっとガッカリ・・・
だけどこの時期ゴーヤ-チャンプルーは外せません!!!
妊娠中からよく食べていたせいか2歳のハルもゴーヤ-を食べます。


先日はららぽーとのリニューアル館にOPENした
沖縄料理店でランチしました。

オシャレな店内
沖縄料理。_f0118178_23151298.jpg


パパが「ゴーヤ-チャンプルー&ジューシー定食」
私は「軟骨までとろとろなソーキそば」
沖縄料理。_f0118178_23173386.jpg


少し濃い目の味付けでしたがとても美味しかったです。
特にパパの注文したジューシーが美味しくて
しかもおかわり自由なのでおすすめです。
by harupoko33 | 2008-07-21 23:20 | ランチ
<< 湘南~。 しゃぼんだま >>